転職の魔王様を見終えて


 月曜日10時の『転職の魔王様』最終回まで見終えました。このドラマの放送と同じタイミングで、就職活動を行なっていた身としては、本当にこれからも記憶に残る作品に出会えたなと感じています。


 私は今年の3月に大学を卒業し、現在既卒就活生として就職活動を行なっておりました。ありがたいことに、努力の末、先日志望先から内々定をいただきました。

 普通の大学生であれば、4年生の夏頃には(早い人だと3年生のうちに進路が決まる人もいるそうで、、、)進路が決まるのだと思います。私のように就職活動に時間がかかる人は少数派だと思います。

 『転職の魔王様』を見ていて、人それぞれに人生・生き方があること。どのような道を選んだとしても、それが自分の人生なんだと。
 既卒生として就職活動を行いながら、「思い描いていた人生から脱線し始めているなあ」と感じていた私にとって、「今の現状がどうであれ自分で決めた道なんだから」と自信を持って就職活動に挑むことができました。

 私も、来栖さんのようにきちんと一人一人と向き合いその人の為を思い行動ができる、そんな社会人になりたいです。(殺されそうになるのは勘弁ですが、、、)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?