見出し画像

友達

お宮参りとお食い初めしてきました!
息子が朝寝できずで終始ぐずぐず、ギャン泣き
地獄のような数時間でしたが←
それも思い出、、、ってことにしようね、、、

私の夫のお食い初め写真が両家から送られてきて
息子はちょうど足して2で割った顔だ!!
となりました(だから何)
ますますかわいいね←

とりあえず二重が夫に似て良かったあ

子供は2人欲しくて
4人家族になるためには私がまた妊娠して産まなきゃなんだけど←
段々妊娠の辛さも出産の痛みも忘れるもんだなあ怖いなあって思います


あと最近は生活にも慣れてきて
元々アウトドア(キャンプするとかじゃなくて単に家に居られない)派の私としては家にいて息子と2人で過ごすのがネタ切れなんですね
いや、お昼寝をちゃんと布団でしてくれるようにして
その間に料理とか刺繍とか趣味的な時間を過ごせばいいんだけども…

しかし4年前くらいに関東に引っ越してきたので
まあこっちの友達があんまりいないのと
子供いる友達が超限られてるのと
もっと近所に欲しいんですよね←

子供いると遠出ってめっちゃ難易度上がるし
子供のタイミングもあるし
何より自分が疲れるし!!
近所にママ友ができれば、
今から?いいね!じゃあスタバ集合で〜!
みたいな感じで会えるのいいなあって思うんですね
でも友達ってどうやってできるんだろうみたいな
とりあえず児童館とか通うしかないのかなあ
通って仲良くなるんかなあ←

ま、ちょっと通ってみますかねえ、、、

しかしスコーンも作りたいし
保育園見学やらもしなきゃだし
やらなきゃいけないことたくさんあるのにね…
やろうね…

今日も息子は可愛いです
ありがとう

本当に思いつくまま書いてるな

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?