見出し画像

スコップ・スクールさんとコラボします

「なんでも芸術小学校〜みたこともない景色をつくろう〜」参加者募集!

昨年、「子供向け夢ワークショップ」を開催しましたが、その流れで、今月4月16日(土)にスコップ・スクールさんとコラボすることになりました。
人形町での実施。お近くで小学生お持ちの方は是非ご参加下さい。今回は無料実施で、申込先着となりますので、お早めに。
https://pro.form-mailer.jp/lp/1483726e252059

メインナビゲーターはEテレ「シャキーン」でおなじみの田中偉一郎さん。
私は、以前同じ会社の同じ部署に所属していたのですが、その頃はお仕事でご一緒したことがなくて、今回が初めての絡みとなります。
会社を辞めてからの方が、元会社の人と絡む機会が増えるというのも本当に面白い体験です。

夢ワークショップチームの私たちは、一緒に子供たちと触れ合って、子供たち一人ひとりを観察して、その子の特徴や強みやいいところをメッセージとして親御さんにお贈りします。

夢ワークショップでは、子供たちの夢を育む環境づくりのためには親の協力も大きいと考えていて、子供たちがそれぞれ、どんなことが好きで、どんなことに興味があるのか、ということを客観視点から親御さんにフィードバックしています。
私自身、自分の子供のことは分かっていると思っていたものの、
中学受験や高校受験の際に、
・どんなことがしたいのか
・どんなことに興味があるのか
・どんな学校がその子に向いているのか
明確にイメージできず大変苦労しました。
とにかく多くの学校を見ながら徐々に絞っていくということで学校も各20校は見たように思います…。


そんな子供理解の一助に、
そして、子供の夢に邁進してもらうための一助に、
なるようなメッセージをお贈りします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?