見出し画像

まだまだ、人生はこれからよ

何事も、ひとつひとつでいい。
一歩ずつでいいんだ。

自分を知ること。ここにいま居る自分を見ること。
それを長い時間をかけてコツコツと積み上げていこう。

ゆっくりやっていけばいいと思う。
生き急がなくていい。

人に揺さぶられる時はある、誰であっても。
だけど、それをすべて鵜呑みにしない。

誰かが言うことに正しさを感じたとしても、それが今現在の自分にとって合っているかはまた別の話だ。

人生はその人その人の生きるステージがある。それはみんな違う。

やりたくないことを辞めて、休んでみてもいいじゃないか。
そうやってエネルギーを溜めていくことで、本当に大切な時に向き合う強さが持てる。

好きなものが見つからない時もあったっていいじゃないか。
好きなものはつくるものじゃない。気付いたら、出会っているものだ。

人が苦手だったり、友人が少なくてもいいじゃないか。
今こうして、人生の理解者である大切な夫や友人がいることへの感謝を忘れたくない。

そして、心の中に決して綺麗じゃない感情があったっていいんだ。わたしは人間なのだから。
そういうところもじって見て、受け入れていこう。

まだまだ、人生これからよ。
そして、これからがとても楽しみなわたしもいるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?