診断テスト

朝起きた方はおはようございます。

昼休憩になり、まったりしてる方は一旦お疲れ様。

お仕事終わりの方はお疲れ様です、望月です。

(1度言ってみたかったこと言ってみちゃった模様。)

さぁ、と言う訳で今回もnote書いていきたいと思います!

今回の内容は”診断テスト”ということで、何それ?っていう方の為に軽く説明すると、

僕は毎週火曜日の12時〜”zoom”というアプリを使ったライブで

『初恋村zoomライブ』

というライブのMCを担当させてもらってます。

(もし興味あるよって方いたら、こちらアカウントに連絡してみてください。)

(そして観てみたいよって人、是非推しを望月にしてくれたら嬉しいです。)

MCということで僕が考えたコーナーをやる訳ですが、”zoom”ということもありトークベースのコーナーになるんですね。

で、何をしたら盛り上がるかな〜と考えながら、ネットで題材探しをしている時に見つけたのが、そう…

”診断テスト”だったんですよね


診断テストといってもいろんな種類のテストがあります。

恋愛系だったり、性格的診断、さらに踏み込むとSM診断とかナルシスト診断などなど、たくさんの診断テストがネット上に転がっていました。

(他にもたくさんあるので気になる方は調べてみてね。)


ということで、僕がMCの時はこの”診断テスト”を使いzoomライブを進めている。

そして1月某日。



この日使用した診断テストは

”恋愛サファリ診断”

どんな診断か軽く説明すると、

10問2択の診断に答えてもらい、恋愛においての性格を”動物”に例え、”アナタの恋愛肉食度”を表しちゃいます!的な内容です。

(要は恋愛に対してのガッつき度ですね。)

そして始まったzoomライブ。

今回のメンバーは、

泥水すすり隊のメンバーであり、神保町漫才劇場の劇場メンバー

1人目:”サンタモニカ・マイム”。

ロンブーの淳さんがプロデュースしたアイドル”スルースキルズ”の元メンバーであり、今は舞台などでお芝居など、マルチに活躍している

2人目:”西尾舞生さん”。

個性派の舞台女優であり、AbemaTVの”おぎやはぎの『ブステレビ』”という攻めた番組のレギュラーでもあった

3人目:”つつじあゆこ”さん

元セクシー女優であり、今はフリーで活躍しているキャッチフレーズ”Hカップの一般人”こと

4人目:きよみさん

以上、僕を含め5人でこの恋愛サファリ診断をやり、

”誰が1番の肉食系なのか⁉︎”というのをトークを交えながら、zoomという良い意味でゆるい空間でまったりコーナーを進めていきました。

(色んな職業の方たちとやってるので、いつもとても新鮮です。)

僕はMCなので、10問2択の質問を自分で答えながら進めていき、出演者の皆さんに質問を投げかける。

恋愛系の質問なので、みんな過去の経験から答えを導き出す。

過去の恋愛を思い出し、赤裸々に

”こんなこともあったなぁ”や

”昔はこうしてたけど、今は違う場合どうしたらいい?”など

その人その人の恋愛模様をトークに交えながら真剣に答えてくれる出演者たち。

そしてその様子に誰かがチャチャを入れて笑いあったりして、質問を自分が用意したホワイトボードなどに書き込む。


”この診断は当たるのかなぁ〜”なんて考えながらラストの質問になり、ついに10問2択を終えた。

そしてそのタイミングで、僕の診断がちょうど終わり結果が出たんですが、、、

画像1


いや、ヒツジって!!!!

しかも、診断結果の備考欄めちゃくちゃ合ってるんかい!!

確かに上手くいき過ぎてて、これは付き合えるかも⁉︎って時になぜか考え過ぎてしまった結果、付き合わなかったみたいな経験結構あるけど!!

出演者の方々、そしてこのライブをリアルタイムで観てくれてるお客さんからも

『マジでもっちーじゃん』

と言われちゃいましたとさ。

(顔出しはしてないが、チャット機能でお客さんも会話に参加できる模様。)

結果自他共に僕が1番”肉食”とは程遠い結果になり、このzoomライブを終えましたとさ。


普段めっちゃ肉好きで、肉めっちゃ食べてて食のバランス全く考えてなかったけど、ここで野菜食った気にになってたんかい!






え?


(結果もそれを受けての返しも羊だけに全然ダメェ〜だったようで。)


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?