見出し画像

オンライン工場見学のプラットフォーム

放置していた自社サイトを昨年リニューアルしまして、それでも放置していたのですが、緊急事態宣言を機にテコ入れを決意。この、じわじわっとした上昇がWeb活用のスタートには必ずあって、ここで諦めてはいけません。

画像1

MA(マーケティングオートメーション)ツールをいろいろ試してみたくて、自社サイトにアクセスないと実験もできないので、苦笑、実験できるレベルまでアクセスを増やさなくては。

検索パフォーマンスは、Googleの検索結果でクリックされた数で、カバレッジはページ数の合計です。ゴミみたいなページがいくらあっても仕方ないので、コンテンツは増やしていくと同時に定期的にメンテして内容の品質を保っていかないといけないです。

そのためには、300ページ程度をマックスにして、あとは内容のブラッシュアップ活動にしようかと思っています。でも私の場合、新しいこといろいろやりたいので、ネタは尽きません。

昨日、オンライン工場見学の体験会を行ったと書きましたが、

頭の中で、「オンライン工場見学のプラットフォーム」構想ができあがりました。DIAgateの企画の一部としてスタートします。今回は、アイデアを共に追いかけられそうなパートナーがもう見つかっているので、あとは進むだけです。お楽しみに。

明日は、某工作機械メーカーのショールームにお客様の同行で連れていってもらいます。とっても楽しみです♪

経営において「絞ることは、拡げることだ」とからだで感じます。ものづくり分野に「居る」ことを決めたおかげで、どんどん拡がっています。やりたいこと、もとい、やらねばらないことをやり尽くします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?