オートメーションされないマーケティングオートメーション(MA)ツールBowNowで、組織は成長する
最近ちょっと思っていることがありまして、
Web運用屋さんである弊社としては、Web活用のコンサルティングと実行支援を顧客とともに行う、ということを行っていますが、一番重要なのは、顧客内に考え方が伝わり、実行力が高まることだと思っています。そこには、優先順位が大事です。なんでも一度にできませんからね。
MAツールであるBowNowを一緒に取り組んでいるお客様の、成長ぶりが目覚ましいのです。
すごく良い感じで「影響力を行使できている」感じがしています。何かを学ぶこと、特に社長が関心をもち、自ら新しいことを学んだりするのは、すごいことですね。
BowNowは、マーケティングオートメーションと言われますが、実はマーケティングはオートメーションされません。それがコンセプトでして、まだマーケティングが確立していない企業でも使いやすいように、試行錯誤に寄り添えるツールだと認識しています。
顧客の関心の見える化や、育成を行う際、それらはほとんど手動で管理する必要があり、「何がどうなっているのか」「なぜそれをやるのか」を考えないと使えないようになってます。
つまり、今いわれる「デジタルマーケティング」の基本みたいなのを学びながら使うようになっています。
学んで実行してみると、結果が見えてきます、そうすると、学んだことや実行したことについて、フィードバックをもとにさらなる改善がうまれます。だから、いろいろなことに興味がでてきたり、関心が生まれて、学習意欲になります。
組織学習
何よりもそれが、変化していくうえで重要だと思ってます。私にとって、BowNowとは、やはりそういうMAツールなのだとあらためて実感しました。
https://www.web-keiei.com/ma/bownow/what-is-bownow/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?