見出し画像

今こそ工場視察LIVE & MBAスクーリング

工場視察LIVEセミナー&体験会開催します。オンライン、全国可!

オンラインで工場視察の対応ができると… オンラインミーティングに付加価値を加えられます。

画像1


画像2


画像3


画像4


スタッフの櫻田さん作の4コマ漫画です。やっぱり漫画は素晴らしい!

今週は、過去最高の打ち合わせ数でした。一日打ち合わせ6件は、withコロナでなくてはありえなかったです。仕事の打ち合わせはもちろん、Audiが行っているオンライン工場見学にも参加しました。

1台1台、乗車テストも行っているという…。

あまりに打ち合わせ三昧になってきて、ふと、本来今年は何をやるべきだったのかと思いだしてみると、フィリピンで会社を起こして技術翻訳を行おうと思っていたのでした。でも、もうしばらく海外へ行くことは諦めないといけないし、海外どころか、東京にいたら「都外」に出ることも憚られます。

そういう状況をSWOTしてみると、今って「勉強に集中」しどきなのだろうと思うのです。そういう意味で「技術英検」と思っていたのですが、どうせ英語使うならMBAに挑戦しようと。でも私、最終学歴は高卒なので、まずなんらか「大学をでないと」その道もないと思っていました。

しかし時はwithコロナ。なんでもかんでもオンラインでOKになっていて、そういう敷居が下がっているところもあるのでは?と探して問い合わせしたらありました。「大卒じゃなくても、15年会社経営していることと、英語でレポートが書けるレベルであれば入学可」と言ってくれる学校が!

来年、CESもオンラインイベントになったようですよね。CESではall-digitalと表現されてます。

https://www.ces.tech/

新しい「海の超え方」をみな模索していて、ワクチンが開発されるまで、1年か2年か?新しいナレッジを集中して獲得するには良い時期なのではないかと思う。

このままパソコンの前で全てができるような感覚になるのは、非常にマズイと思うので、MBAで新しい知識をつけながら英語力を強化して、ポストコロナに向けて自分&自社を変革させていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?