見出し画像

無料アプリ スクリーンショット自動生成「スクショクローラー」

自分が欲しいものを、いろいろ作っていただきましたので、少しずつ配布をはじめました。

これは、サイトマップのURLを指定すると、リンクをたどってリンク先のスクリーンショットをフォルダに保存します。スクリーンショットをとるサイズを指定できます。

レスポンシブのWebサイトでしたら、スマホ、タブレット、PCなどサイズを変えてスクリーンショットを収集することができます。

マーケティング的にものすごくよくできているサイトなど、ストックしておきたいのですが、スクショとるのが面倒でした。すぐにリニューアルされてしまいますしね~

インターネット・アーカイブで過去のを探したりしていたので… デザインストックに重宝しています。

でも、WordPress Elementorの特定の機能を使ったデザインなどがうまくスクショとれないページがあり、まだまだ改善の余地がありますが、良かったら使ってみて、感想を教えて下さい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?