見出し画像

MAツール「BOWNOW」無料プラン、100社無料導入支援

最近ショートスリーパーになりまして、今年に入ってから5時間睡眠を2ヶ月続け、今月から4時間にしました。5時間睡眠は、特に全く何も、わたしには問題なくて、驚きました。

むしろ体調が良いのです。「体がつかれた」と思うことが、ほぼ無くなりました。たぶん、わたしにとっては、眠ることは、幸せではなかったのだと思います。だいたい起きると「今日も寝てしまった、時間を無駄にした」と思って起きますので、後悔から目覚めるわけです。

それが無くなるだけで、こんなにストレスが無くなるのだと、驚きの日々を送っています!

今日は、最近がんばっているマーケティングオートメーション、BowNowを紹介させてください。

画像1


メーカー・ものづくり企業のWebコンサルティング・Web制作・SEOを行ってきましたが、いつも疑問がありました。

「Webサイトって作っても待つことがしかできないの?」です。
その際たるものが「SEO対策」です。対策して待ち、です。 もちろんSEOは非常に重要です。

でも、BtoBビジネスの場合、「話さないと分からないこと」たくさんありますよね。

そもそも、自社の課題を正しく理解されているお客様が多くありませんから、話がしたいのです。

困っていることをお聞きして、提案がしたいと、思いませんか?

Webサイトを立ち上げ、SEO対策を行えば集客はできます。
でも、9割以上のユーザーは「情報収集」しているだけです。

せっかく時間も費用もかけて作ってWebサイトですから、もっと働いてほしい。そうでなければ、「ただ待っているだけの営業マン」を作り出しているようで、自分たちの仕事に誇りを持てなくなりそうで、もがいていました。

リアルな「できる営業マン」を見てみると、まず笑顔です。

用もないのに(笑)お客さまを訪問し、でも信頼されていて、「イザ」というタイミングを逃しません。

Webサイトでもそんなことができないだろうか?

そこで見つけたのが、マーケティングオートメーションです。待ちのWebサイトに”はっぱ”をかけて、攻めの営業に変えることができます。

「でも、マーケティングオートメーションって最初から年払いで100万以上かかりますよね?」

ご安心ください。BowNowは中小企業向けに開発されたMAツールで、使いやすい価格帯が設定されています。

今回は、さらにその「無料プラン」を無料で導入して使ってしまおうという趣旨です。

無料ですから、機能に制限があります。そこを複数の無料ツールを組み合わせてイロイロやってみようじゃないか、という企画です。

「マーケティングオートメーション」って良く聞くけど、費用対効果はどうなの?という企業様、「まちだつ」にご参加ください。

100社限定です。すでに11社導入いただきました。導入コンサルティング以降は、100社を対象としたセミナーまたは勉強会で
1年間フォローアップを行う企画となっています。

なぜ無料なの?

これは当社にとってBowNowマラソンです。
集中して大量の時間を使って関わることで、一気に知識と経験をUPさせたいからです。
そこで得た知見をまた、みなさんにフィードバックして活用していただきたいです。

1年間のプロジェクトです。サポートは1年ですが、その後費用が発生することはありません。
また、Webサイトに広告バナーが表示されるなど、無料にありがちなこともありません。

画像2

BowNowの面白いところは、マーケティングオートメーションですが、シナリオ&スコアリングという概念がないところです。こちらも合わせてどうぞ。

しばらく無料ツールをいろいろリサーチして、無料ツール組み合わせでマーケティングオートメーション、どこまでできるのか、やってみます。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?