見出し画像

「漫画のような人生を生きる」

こんにちは。小野です。みなさんのnoteを見ていて、プロフィール書かれているの良いなと思いまして、私も書くことにしました。

東京小平市で、Web制作会社をスタートして16年になります。

子どもの頃の夢は漫画家でした。それから、小説を書いたり、漫画を描くといった右脳的な才能に自信が持てず、数字の世界に行こうと理系へ転向。その後、大学に入って「紙の上に漫画を描くのではなく、自分の人生に描こう」と決め、フリーランスのWebデザイナーへ。

以来、「漫画のような人生を生きる」

漫画って、真っ白な紙のうえに、どのような話でも描けますよね。私たちのリアルな人生だって真っ白な紙だと思うのです。

思った絵を、ストーリーを描くことができる。描けるように、自己研鑽する。挫折したり、うまく行かないときは、「きっと読者はハラハラしてるところだな」って思って笑ってみる。

そしてビジネスってまさに自己表現。それぞれの会社が、それぞれのアイデアで、市場に挑戦しているストーリー。だから面白くて、自分でするのも、サポートも。

個人のストーリーは、誰でも「完」がやってきますが、会社は違います。法人は人間以上に長生きして、その場に集まる組織のビジョンや、ミッション、ゴールは受け継がれていきます。まさに文化です。

「漫画のような人生を生きる」ための合言葉は、I can do everything. 本当になんでもできるか分かりませんが、自分の人生など、紙に絵を描くこととさほど変わらない。

うまく行くまでやるしかない、だから、I can do everything. は正しいと思うし、人生ってやっぱり漫画を描くようなものだと思います。一緒に挑戦していきましょう。

【仕事】製造業・BtoBホームページ制作、Web戦略。
【取り組み】オウンドメディア、ものづくりメディアDIAgateを運営。中小製造業の技術を世界へアピール。
【勉強中】英語、インサイドセールス
【今年の目標】フィリピンでビジネスを起こす
【将来の夢】海外でゲストハウスを経営



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?