見出し画像

インナー・ライブラリー

わたしにのなかには、出会い、経験、体験、、、わたしセンサーに集められたすてきな記憶がいっぱいたくさんつまっています。

でも、なぜか、きらきら光っていたはずのものが、外に出すと、光がきえて、つまらなく、みすぼらしくさえみえてくることが多いです。

取り出さなければよかった。取り出し方が悪かったのか?取り出したからわかっただけで、もともと光ってなかったのかもしれない。なかったことにさえしてきていました。

それは、とてもつらいことで、つらすぎて感じないように、なかったことにしてたので、悪循環そのものでした。

ビジョンボード作成の講座で、叶えたい夢にぴったりくるイメージを求めて出会ったのが下の写真です。

curiosity go round

好奇心を誘発する本棚。

この本棚は、内側からも本を探せるそうです。本を読む机もついているそうです。本をはさんで、打ち合わせをするためのテーブルもついているそうです。
部屋の中央に堂々と位置しているのに、軽やかさにあふれていて。なんて自由なのでしょう!

おさめられたどの本も、居場所があって、イキイキとしてみえます。

この本棚のように、わたしの内側も充実させたい。

見栄えのいい、後ろ指さされない本をコレクションすることじゃなくて。わたしの所に集まってきた本の1冊1冊どれもが大切な存在だよ。居場所を安心スペースを整えることから始まるんだよって、伝えてくれる気がしています。

充実できた内側から、発信していけるようになりたいです。

すてきなプロジェクト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?