見出し画像

刑事がアパレルメーカー起業 5

Chapter5  Bottom line
第5章 ボトムライン
さてさて、本日は起業後の近況報告
8/16にアマゾンに出品して早4ヶ月、その後ベイスに出店しましたが売り上げは伸びず、先日Google広告をスタートしました。
 以前からもインスタやFacebookで広告を打っていましたが芳しい結果は得ていません。
 見当違いかも知れませんが、一つ懸念しているのが、運良く自社ページからアマゾンに飛んでくれたとしても、気になるのが商品ページの左上の表示「ノーブランド品」。
 かつてのアマゾンは個人ブランドであればブランド登録できたそうですが現在は❌、商標は出願済みですが、正式に登録されるまでは❌だそうです。クッソー、特許庁で検索してくれれば類似品がないことが分かるのに、さすがにそこまではしてくれません。あぁ早く登録にならないかなぁ。
 商売は難しいですね。
 焦りがつのるばかり、そろそろ本気でバイトも考えないと、トホホ、成功を諦めずとも生活のためには致し方ありませんものねぇ。
 特性が生かせるいいオファーないかなぁ。
 無理かぁ、なんとか頑張ります。
 次回はきっと勇ましいこと書けるよう頑張りまーす。

よろしければサポートお願いします。 正直に言います、生活費にします。グッスン。