見出し画像

自分のままで突き抜ける無意識の法則 【要約】

画像1

「偽りの自分に気づきそこから脱却しよう」

皆さんこんにちは、sparkyです。
「人生は自分の思い通りにならない」や
「見えない何者かに振り回されている」そんな思いが
あるなら、間違った思い込みです。
今すぐ打ち砕きましょう。
誰に人生も「思い通りになる」のです。

それでは、本編スタート!


画像2

✅新しい自分に生まれ変わる運命好転メソッド

画像3

👉自分の「生きる目的」を明確にせず
 義務的に生きていると、心身は疲弊し
 人生にまつわるありとあらゆる悩みが生まれます。

✔「生きる目的」がはっきりしていると
 人の持つ生命力は活性化し強くなる。

🔵脳は逆に動く
👉物事には相関関係があるので、あることを
 意識すると脳はその逆にあることを同時に
 意識してしまう。

例えば・・・
👉
お金が欲いとイメージする。
脳は、お金がない。お金に不安があることを
現実化する。
「生き残りたい」「安心安全」が欲しいと思うと
脳は、苦痛な記憶ばかり保存します。

👉私たちは、死を意識するから生き残りたいと
 言い続けられます。
 この時脳は、死を意識する記憶を作るには
 まず現実を集めなければならないと考えます。
 自然災害や有名人の死などのショッキングな
 ニュースに注目します。
 そして、「死」を意識するようなネガティブな
 記憶を集めようとする。

👉非常に良くないスパイラルに繋がります。

例えば・・・
仕事が終わった後に嫌な事が待っていると思うと
仕事をしながら憂鬱になってきますよね。
デーとなり飲み会など楽しいことが待っていたら
仕事中の気分もよくなり、仕事もはかどります。

👉生きる事もこれと同じです。
 死をただ悪いものとして捉えていると嫌なことが
 近づいてくるという前提が生まれます。
 生きること自体が苦痛になり、今この瞬間 を
 目一杯生きることができなくなる。

✔命は「生きる目的」を全うするための道具に過ぎないと考える。

👉生きる目的をはっきりさせることが大切

🔵物事には必ずポジティブな面とネガティブな面がある
👉人生を思い通りに進めるには、物事のポジティブな面に
 注目し、その状況の中に感謝や喜びを見出していこう。

画像4

✅ネガティブがあるほど人生はうまくいく

画像5

👉ネガティブな感情をごまかすために、お酒を飲み
 騒いだり映画を見るとかおいしいものを食べるとか
 します。
 しかしそれらは、気休めにすぎません。

👉人は、ネガティブな感情を表に出さないように
     します。
 その場の空気を壊さないように、友達を
     傷つけないように本当の自分を隠して
     偽りの自分を作ります。
 ネガティブな感情を心の奥底に生き埋めにして
 無かった事にすると、生き埋めにされた
    本当の自分が後々表の自分を壊しにきます。
 顕在意識では抗えないような巧妙なやり方です。
 自己破壊的な行動や自分の体を攻撃し
    病気になってみたりします。
 あらゆる手段を使い暴走を始める。

👉潜在意識は、本当の自分の存在を無視できないよう
 手を尽くして働きかける。

✔弱い自分や感情的な自分などのネガティブな自分も
 本当の自分の一部なのだと受け入れることが必要です。

🔊ネガティブな感情を無視してはいけません。

👉ネガティブな感情は自分の中に深く立ち入る為の
 恰好の入り口です。
 この感情は何の為に生まれてきたのか問いかけ
    続ける。
 「こういう私でいたいから」「こういう私になりたい」
 などの生きる目的に繋がります。

👉ネガティブな感情を認めない。無視しようとする
 から生きる目的がわからなくなる。

🔵どんな人の人生にも必ず欠けている部分
  (ネガティ ブな面)がある

なぜ、欠けている部分が必要か?
👉自分の手で育てるため。
 この欠けている部分について悩み考え
 自分でメソッドを開発して人に教える。
 それが、あなたの役割です。

✔本当の自分が教えているのです。

👉人生に影響を与えるためには予め「欠けている」
     体験が必要です。
 人生で何の苦労も挫折も失敗もない人は
    いないです。

例えば・・・
・大学受験に失敗して浪人を経験する。
・いじめを受け不登校になる。
・就活で何社も落とされる。
・上司からパワハラを受ける
・事業を立ち上げたが上手くいかず倒産
・独立の為に借金をする。

このような失敗はありませんか?
このような失敗がない方でも苦労はしてますよね。

例えば・・・
・浪人しないように1日何時間も勉強する。
・いじめを受けないように、好きでもない相手に
 愛想良くする。
・就活で落とされないように、セミナーに通う。
・上司に怒られないように、家でも仕事をこなす。
 納期を必ず守る。売り上げを伸ばす。
・倒産を回避するために、知人や親せきからお金を
 借りる。

✔人生は、失敗や苦労をするようにできている。

🟦ネガティブな感情の代表

🔵孤独感
👉自由であるためには、孤独感が絶対に必要です。
 自分1人でいることに楽しさや喜びを見出すことが
    できる。
 誰かといたい時は、声をかけて一緒にいる
    豊かさを味わうこともできる。
 つまり、どちらも選択できる状態。

🔵劣等感
👉自分はダメなんだと自分を責める材料に使う
 人もいますが、それは間違った使い方です。
 自分よりも優秀な人を見つけるのに劣等感は
   必要です。
 優れた人の価値観や考え方を積極的に取り入れ
    させてもらいましょう。

✔何かに気付いてほしいから劣等感が存在する

🔵無価値観
👉自分には価値があるという感覚を育てるために
    必要です。
 これをやってる自分には価値がある。
 これを目指してる自分には価値がある。

✔自分で価値を見出していくためには無価値観
 が必要です。

画像6

✅あなたを縛る「リミッター」を外す

画像7

👉愛や幸福、富があなたを選ぶには強い理由が
 必要です。

例えば・・・
私利私欲の事しか考えてないA社長と
業界を変えたい。新し事に挑戦したと考える
B社長のどちらの下で働きたいですか?
多くはB社長ですよね。

👉愛や幸福、お金や情報でも同じです。
 私利私欲にまみれている人には豊かさは、中々
 集まりません。
 できるかできないかは別として、この世の中は
 意志や意図が強いものが勝つというメカニズムが
 あります。

👉環境に左右されるのではなく、自分が環境を
 動かすのです。
 そのために「私は、このためにやるんだ」
 という目的をはっきりさせることが必要なのです。

👉「こうあるべき」「こうあってはならない」
 という義務的な基準が自分の中にあると
 それらは様々な悪さを働いてしまう。
 なんだか上手くいかない時は、自分の中に
 ある基準を洗い出し、「何のためにそれが
 必要なのか」と自分に問いかけてみよう。

画像8

✅最後に

画像9

いかがだったでしょうか。
ネガティブな感情もポジティブな感情も全部自分です。
ネガティブな自分を避けるのではなく、しっかり
向かい会いましょう。
ネガティブな感情も自分自身を成長させるものとして
ポジティブに受け取る。
そうすることで、本当の自分が見えてきて
「こういう自分でいたい」という自分の姿が見えてきます。
それが生きる目的にもなります。

「新しい自分に出会える」「成長できる」と思い
ネガティブな感情を受け止めましょう。

今回は、以上になります

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
これからも役に立つ情報を書いていきますので、
スキとフォローとサポートをお願いします。

それでは、また次回で!


頂いたサポートは、インプットする為に使わせていただきます。有益な情報をアウトプットするために皆さんの力を貸してください。得た知識は、必ず皆さんにフィードバックします。