見出し画像

Stability Matrix (まとめて管理ツール)

所感


知らないうちにこんな便利なものが出来ていたとは・・・!
stable diffusion web uiを1.7.0インストールしてやっと動かせた・・・
次はComfyUIを試さないと・・・と思っていたところ、
ググってたらこのツールが出てきました。
これは便利そう。
何よりもバージョン管理がそれぞれ無駄なくできるという・・・
更にベースモデルを共有できるのならHDDの容量も少なく済むし、
使わない手はないかなと思いました。

開発元はAIデラウェア州に登記された会社のようです。


使えるツールは現状だと下記のようです。(2024/1/3現在)
・Stable Diffusion WebUI(AUTOMATIC1111) (~1.7.0)
・Fooocus(~2.1.856)
・Stable Diffusion Web UI-UX
・VoltaML
・ComfyUI
・Fooocus-ControlNet
・RuinedFooocus
・SD.Next Web UI
・InvokeAI
・kohya_ss(~3.5.1 (3.6.0rc)
・Fooocus-MRE


インストール

このあたりに記載のある方法(ありがとうございます!!)でインストールすればOKでした。
個人的には「Portableモード」でインストールし、
好きな場所に移動して使うのがいいのではないかなと思います。

【超カンタン】Stability Matrixが凄い! 画像AI環境構築これで出来ないなら諦めろ【モデルLoRA管理付】|カガミカミ水鏡👯 (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?