自分_200210_0013

冬に西表島に行く人には必ずチェックして欲しいこと!赤ちゃん連れ旅行

SparkleU.のゆかりです。(自己紹介はこちらから。公式ブログはこちらから)

先日、2泊3日で沖縄に行ってきました!

生後8ヶ月の赤ちゃん連れの旅行~♡

しかも!石垣島と西表島の2島に宿泊。

息子の初めての飛行機旅行は、
沖縄本島ではなく、
まさかの離島からスタート。笑

実家に帰省する以外で、
初めての赤ちゃん連れ旅行、
かつ初飛行機ということで、

旅行のプランニングは
プランナーさんにお任せしました^^

ツアーだと、
大人のスケジュールに合わせなければならないので、
赤ちゃんと一緒であることを考慮してくれる、
個人プランナーさんに依頼!

ときめきキャリアアカデミーの受講生でもあるので、
安心でした♡


使ってみた感想は、こちらをチェックしてください♪

何回かに分けて、
旅行記事をアップしていきますね~!

で、まず、冬に西表島旅行するなら
絶対に知っておくべきことを書きますね。


西表島に行く方は、
石垣島からフェリーで
行く方が多いと思います。


石垣港から、上原港。


または、石垣港から、大原港。


それが、西表島へのルート。


ですが!

みなさんに
知っておいてほしいことがある!


冬の間、
上原港行きのフェリーは、
ほぼ欠航します!!


(ほぼっていうのは言いすぎかな?
 でも、かなり欠航する率が高いらしい)


プランナーさんからもらったしおりに、
事前にタクシー会社などに
電話するように書いてあったので、
タクシー会社に電話したんですよ。


うちは、夫婦ともにペーパードライバーで、
レンタカーを借りる勇気がなく、
タクシーを貸し切ろうと思ったんです。


そしたら、

「上原港に迎え?
 いや、上原港ほぼ止まってるよ」

と。


最初は、

「止まってる……?
 どういうこと?」

と思いました。


タクシーの人いわく、
石垣港から上原港のルートは、
冬は風が強いので、
ほとんどフェリーを運航できないとか。


今回、私が宿泊したのは、
「星野リゾート西表島」。


上原港から車で10分くらいです。


上原港が欠航していた場合、
大原港から向かう必要があります。


そうすると……、
車で50分くらい……。(遠)


島の交通事情を知らずに
都会と同じ感覚で行っていたら、
スケジュール全部崩れてましたね……。


しかも!
私が西表島に行った日は、
「やまねこマラソン」という
マラソン大会の日と丸かぶりしていて、
島の中も交通規制がかかるとのこと。


「星野リゾート行くなら、
15時半まで規制かかっているから、
いけないよ~」

とタクシーの人にも言われました。


いろいろ、危なかったです。笑


冬に西表島に行くみなさん、
港の交通事情には気をつけてくださいね^^


旅行中でも、飛行機の機内でも、勝手に売上げが上がる⁈

そんな働き方について書いたのはこちらの記事。

ここから先は

0字

不定期更新。このマガジンを購読すると、現役パラレルキャリアOL(東証一部上場企業の管理職、女性向けスクール運営、Webライター、新米ママ)の思考回路、ライフスタイルすべてみることができます^^ ・副業・起業・パラレルキャリアに興味がある方 ・年収8桁超えの日常を垣間見たい方 ・新米ママの悩みに共感いただける方 などにおすすめです♪

現役パラレルキャリアOLの日常を綴ったブログ。新卒で経営コンサルタントとして、連日朝帰り(残業で)。その後、大手企業の総合職として、営業を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?