見出し画像

立春過ぎて、ひよっこセラピストデビュー。

皆さま、ご無沙汰しております。
昨年の秋ごろより、通っていた英国アーユルヴェーダカレッジでの授業も佳境となり、noteの更新がおろそかになってしまっていた、暮らしのおけいこです。

そして、なんと先月1月21日に、1年通った英国アーユルヴェーダカレッジを卒業し、晴れてアーユルヴェーダビューティーセラピストと、アーユルヴェーダライフカウンセラーのお免状をいただくことができました!

長いようで短い1年間、アーユルヴェーダに関する知識を深められたことはもちろん大満足ですが、それ以上に、一緒に学んだ仲間・先生との出会いはかけがえのない大切なものとなりました。

毎週日曜日、朝から晩まで教室に缶詰で、正直明日はゆっくり寝ていたいなぁと思う、土曜日の夜もありました。。
が、終わりに近づくにつれて、この時間こそが、平日仕事で起きたモヤっとしたこと、家族を取り巻く不安な日々など、日常にある不の感情から離れる大切な私の拠り所となっていた、ということに気づくことができました。

そして、1年間のアーユルヴェーダでの学びを通じて、私たちの人生は今この瞬間の選択・行動によって作られていることを体感しました。
今日食べるもの、口にすることば、目にした記事、考えたこと、そのひとつひとつが私になるのです。

だからこそ、自分の良心に目を向けて、自分が心地よい、正しいと思うことを行うことで、人生が豊かになっていくのだ、と考えています。

無事、ディプロマをいただきました!

これからは誰かの、あなたの心の拠り所になれるよう、人生に喜びを見出せるよう、少しずつでも活動を始めていきたいと思っています!

平日は会社員をしておりますので、まずは週末に東京・神奈川をベースとして、アーユルヴェーダのカウンセリングとトリートメントを主軸とした活動を、と考えています!

今後、このnoteではアーユルヴェーダを起点とした活動による気づきや、お知らせができればと思っております。
ひよっこセラピストですが、どうぞ引き続き、よろしくお願いいたします♬

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?