見出し画像

音楽のない生活5日目

ひょんなことからairpodsを紛失し、期間限定の音楽のない生活を営むことに。
せっかくの機会なので、音楽のない平日の電車、休日のお散歩の様子や、感じたことを記してみます。

早くも、5日が経過しようとしています。
順応性の高いわたしの耳は、5日もすると、もはや外で音楽を聴かないことが普通の感覚になってきました。

そういえば、なくして2日目くらいまでは、電車の溝や排水溝といった、世の中にある穴という穴に目がいってしまい、他人の耳にぶらさがったイヤホンが今にもこぼれ落ちてしまうのではないか、と心配していたのですが、ここのところ、そんな心配もしなくなっていたことに、今気が付きました。

人間は順応するいきものですね。

今のわたしの感覚としては、あればあったでいいし、無ければ、無いでいい、そんな感じでしょうか。
全てのことに対して、こんなに余裕をもった姿勢で向き合うことができたら、悩み事なんかも、すべてすっ飛んでしまいそうですね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?