見出し画像

音楽のない暮らしに終止符を。

ひょんなことからairpodsを紛失し、期間限定の音楽のない生活を営むことに。
せっかくの機会なので、音楽のない平日の電車、休日のお散歩の様子や、感じたことを記してみます。

今日は祝いの宴。ほろ酔い気分の金曜日です。
ただの金曜日だから、浮かれている、という訳ではなく、今日はなんと、airpodsがエレベーターの下から発掘された記念です。

若干、薄汚れて発掘されたairpods。
イヤホンパッドの外れたその姿を見て、一時は自分のものと認識することが難しかったのですが、すっぽりとイヤホンカバーに収まるその様子を見て、自分のものだと確信できました。

まさか、エレベーターの下に落ちてしまったものが見つかるなんて、人生まったく捨てたもんじゃありません。(笑)
期待していなかったものが見つかったことはもちろん、18階という高層ビルから落下したにも関わらず、破損・故障もなく、手元に戻ってきてくれたこと、奇跡ですよね。。

嬉しすぎて、事情を知る同僚に即報告し、一緒に奇跡を分かち合いました。

明日からはまた相棒を身に着けての生活が始まりますが、この1週間弱、毎日の心の動きを感じながら、過ごす日々は面白く、いつも以上に日常のできごとに目を向ける機会となりました。

無事、見つかることを祈ってくれた家族や友人にも感謝しながら、今夜はしみじみと音楽を聴きいりたいとおもいます

Thank you and Have a good weekend...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?