見出し画像

話題のお花の定期便を調べてみたら、思わずポチってしまった話

こんにちは、Spark! のなったんです。2回目の登場です。
今日は、同じくSpark! の朱音ちゃん が注目する、「お花の定期便」についてご紹介します。

お花の定期便って?

実は、お花の定期便系サービスって10種類以上あるんです。
特に最近はおうち時間が増え、かなり需要が高まってきているみたい。

今回は自宅にお花が届く、代表的な定期便を3つご紹介します。これから始めてみようとおもっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. Bloomee LIFE

まずご紹介するのは、「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」。

Instagramのフォロワーは約11.5万人(※1)! お花の定期便サービスの中では断トツで多くのフォロワーを抱えています。
生活の中にあるお花のUGC(※2)で構成されたアカウントは、お花が生き生きしていてとってもきれい。

利用者の投稿だけではなく、提携しているお花屋さんによる花のアレンジを紹介したクリエイティブも活用しています。全体的にほどよい生活感のある投稿で、「花のある暮らし」を自分ゴト化させることができている印象です。

Bloomee LIFEは500円からと手軽に利用できるので、お花の定期便初心者さんにはうってつけです。
お花の数によって3つのプランを選択できるのもうれしいポイント。

ポスト投函も可能なので、仕事などで普段家にいない方にもおすすめです!
また、これまでに運営3年のサービス実績があり、「3万世帯が利用中」とのこと。安心して利用できますね。

※1:記事内のフォロワー数等はすべて2020年8月2日時点の数値です。
※2:User Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)のことで、一般のユーザーがInstagram上に投稿した写真のこと


2. 世界の花屋

2つ目は、「世界の花屋」。Instagramのフォロワー数は約5.1万人。
“花と、世界を、旅しよう!” をコンセプトに、世界中の農園で出会った草花をお届けしています。

世界から集めた花束×優しい世界観で構成されたInstagramアカウントでは、主にアフリカから輸入したお花を使った作品を掲載しています。
花束の投稿をメインに、現地でお花を育てている人の写真も掲載され、温かさを感じます。

デザイン監修は、人気フラワーアーティストの前田有紀さん。
「世界の農園で花を育てている人と、花を飾る人の距離を縮めたい!」という想いでこのサービスをスタートし、現在はさまざまなお花屋さんとコラボレーションしているそうです。

3. FLOWER

最後にご紹介するのは「FLOWER」。
Instagramアカウントがとってもかわいいのです……!

Instagramのフォロワー数は、約1.6万人。小ぶりの花束でキュートな世界観が特徴のアカウントです。

プロフィールページからみたときのクリエイティブのバランスが、よく考えてつくりこまれている印象。

FLOWERは月に2回、季節やトレンドに合わせてプロがセレクトしたお花が届けられるのですが、雰囲気の異なる複数のお花から毎回好きなものが選べます。

また、専用の花器も販売していて、とってもかわいいんです。「bell」「moon」「candle」って名前も愛おしい……。
かわいくお花を飾れる専用の花器を、一緒に購入できるのはうれしいですね。

こちらも低価格の500円から利用でき、専用BOXに入れてポストに直接お届けしてくれるので便利です。サービスはスマホアプリで利用できます。

どこの定期便を利用しよう?

お花の定期便は「次はどんなお花が届くのだろう」とわくわくできるし、いろんな種類のお花に癒やされることができますね。

今回いろいろと調べてみて、わたしも花のある暮らしをはじめようと思い……思わずポチってしまいました。

さてさて、丁寧な暮らしの幕開けです。
みなさんもぜひ、お気に入りのサービスを見つけてトライしてみてくださいね。

✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧

Spark! のnoteを「スキ」や「フォロー」してくれると嬉しいです⸝꙳
Twitterでも情報発信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?