見出し画像

エイプリルフールの企業投稿まとめてみました

こんにちは!Spark! 所長のなるみです!
今月もSpark!のTwitterチームがTwitter運用担当者向けのお役立ち情報をまとめてくれたのでご紹介です!

今月のテーマは \エイプリルフールまとめ/ !!
もうすぐ4月の投稿も検討している中で過去にどんな投稿があったかをまとめました。

Spark! Twitterチームメンバーがまとめてみた感想はこちら↓
まとめる中で、
<なぜかやたら猫ネタが多い>
<逆にウソをつかないのも一つの手>
などの気づきもありました🐱
面白い投稿コンテンツ作成のために、Twitter以外のPF運用にも活かせると思いますので是非参考にしていただけると嬉しいです👏

Spark! Twitterチーム:るーもえ

エイプリルフール用にネタ画像を作っている投稿

▼あんさんぶるスターズ!

▼星のカービィ

▼モンスターストライク

▼レゴ ジャパン

▼よなよなエール

▼シルバニアファミリー

▼カルビー

▼亀田の柿の種

▼森永乳業

モノ(架空の商品)を作っている投稿

▼uni/三菱鉛筆

▼Duolingo

▼ドミノ・ピザ

▼フタバ食品/サクレ

▼キムワイプ

▼エレコム

▼アース製薬株式会社

▼inゼリー公式

▼ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

▼ほろよい

▼オリオンビール

▼明治エッセルスーパーカップ

▼資さんうどん

▼ハロー!ダイハツ(ダイハツ工業公式)

▼エポスカード公式

▼スシロー

▼ポッキー

▼吉野家

▼うまい棒

▼キッコーマン

猫を起用した投稿

▼サブウェイ

▼マウントレーニア

▼芝浦工業大学

▼ZOZOTOWN

▼じゃがりこ

逆にウソをつかない投稿

▼キットカット

▼ドンキ・キホーテ

▼ザ・プレミアム・モルツ

▼花王アタック

▼サッポロビール

公式アカウントが絡んでいる投稿

▼スーパーNANOX × ソフラン

キャンペーン投稿

▼ピノ

▼カゴメ

▼コンフィデンスマンJP

▼ガスト

▼イトーヨーカドー

番外編:すごく手込んでる投稿

▼三和交通株式会社「心霊スポット巡礼ツアーTHE MOVIE」

まとめ


いかがでしたでしょうか?いつからか、公式アカウントのお祭りの日になっているエイプリルフール。たくさんの投稿がありましたね。
今年のエイプリルフールはどのように盛り上がるのか楽しみです!!



Spark! のnoteを「スキ」や「フォロー」してくれると嬉しいです⸝꙳
Twitterでも情報発信中!

https://twitter.com/Spark_tmh



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?