見出し画像

撮影時のチーム編成は命。

こんにちは〜🐊

サムネにもある通り、撮影のチームの大切さについて語りたいと思います🗣

弊社では今、撮影の規模感にもよりますが、
大体2〜3名体制でチームを組んでいます🤝

そのうち、
・カメラマン 2名🎥
・ディレクター 1名👨🎬

でお客さま(クライアント)と撮影を進めていきます✨

最近の撮影では、
お客さま(クライアント)のご都合とも合わせながらですが、
事前にロケハンをすることは少ないため、

当日に
・撮影の動線を考えたり🤔
・良い画角となる撮影場所を確保したり👀
・(接客の店舗などの場合)来店したお客さまに配慮した撮影🎥

などなど、意識して撮影に臨んでいます💪

その際に、撮影クルー内の連携がとても大切になると感じます💡

撮影前に・・・
・お客さま(クライアント)と撮影内容の事前ヒアリング
 →撮影OK、NG内容の明確化⭕️✖️
・絵コンテを見ながら、撮影イメージの共有🧠
・以前の撮影した動画で、類似シーンの確認✅
・撮影前、現場の動線確認🛣

などをできる限り行なっています❕

チーム内での共有はとても大切にしています😌
お客さま(クライアント)との関係性ももちろん大切にしていますが、
撮影クルーの間のコミュニケーションもとても重要視しています👀✨

もし、
今後パートナーとして参加していただく方がご覧になっている場合は、「Sparkはこのような撮影の体制づくりを意識してるんだな〜」

とちょっとでも認識しておいていただけると嬉しいです🤏🙇

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?