見出し画像

YouTube Shortsの市場は今後広がっていくのか?

こんばんは〜🐊

今日はサムネにある通り、YouTube Shortsについて語りたいと思います🗣

YouTubeは皆さんにもお馴染みだと思いますが、
横長の16:9の動画が主流だと思います❕

好きなYouTuberの動画を見たり🎥
チャンネル登録をしたりと👍

情報収集や息抜きの休憩時間をYouTube視聴に充てている方も多いと思います❕👀
(私もその一人です🐵)

2021年から、YouTubeが110億円を投資し💰
他の縦長動画を発信するSNSと並ぶために
リリースしたのがYouTube Shortsとなっています🎬

名前の通り、
最大で60秒の短尺動画の投稿が可能になっています🕛

YouTube Shortsのすごいところが👏
横長動画のYouTubeと同様に、
・投稿頻度が一定期間の間で、定期的に回数されていること👨‍💻
・オリジナルのコンテンツの投稿であること
・YouTubeが策定したガイドライン(著作権などのルール)を遵守していること
・チャンネル登録者1000名以上👨‍👩‍👧‍👦

など、上記の項目がクリア出来れいれば、
YouTube Shortsの動画でも収益化できるみたいです😲💲

以前はYouTube ショートファンドという基金から報酬が支払われるようだったのですが、

今年の2月から、YouTube Shortsの前後の広告費用を分配する形で
収益をもらうことができるように新しくなったみたいです🫢❕

私も動画を創って、YouTube Shortsでも収益化できるように頑張っていこうと思います💪

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?