見出し画像

CapCut PC版ソフト、使いやすくて私、ノックアウト🥊

こんにちは〜🐊

今回は、以前紹介した CapCut PC版について👀

実際に使って編集してみたので、
そのレビューを行いたいと思います🎉🎉

動画編集の用途、目的にもよると思いますが、
結論から申しますと・・・

かなり良かったです🌟💯


普段はAdobe Premiere Proを使用しているのですが👨‍💻

CapCutは以下の点がイイなと感じました😁👌
・ソフト内にプリセットが豊富✨(テロップ、ステッカー、トランジション、エフェクトなど)
 →スマホアプリを使い慣れていれば、基本的なデザインが一緒なので、PCで編集する使うことのハードルが低いと思います!

・TikTokアカウントの同期ができ、過去に保存していたBGMをCapCutで活用できる♫
・GUIが使いやすく設計されていて、使いやすい🙅
・無料で編集ソフトを使用可能🆓
・スマホアプリよりも、PC版の方がテロップが断然入れやすい!(クリップの初め/終わりに合わせてカーソルが自動で合う)

などなどがとても良かったです❕

・個人的な用途で、簡単に編集を加えて動画を創りたい時🎥
・社内で編集した動画を共有する時🌐

など、内々で使う時はかなり重宝するのではないかと感じます🔷🔶

一方で、タイムライン上に
・動画をカット✂️
・複数素材を追加🎥

していくと思うのですが、
「このクリップの間に、この動画を差し込みたい」と思った時に、

中盤に追加で新たな素材を挿入する操作が大変でした😭
(command + Aで全選択はあるのですが、Adobeで言うところの、指定したクリップ以降を全て選択のコマンドがない😢)

裏を返すと、使ってみた感触として
上記の操作以外では、ほとんどストレスフリーに使うことができました😲

CapCutで制作した動画は商用利用が不可とのことなので注意は必要です⚠️
参考サイト

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋



  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?