見出し画像

動画編集スマホアプリのPC版があった件

こんにちは〜🐊

今日はタイトルにある、動画編集アプリ「CapCut」について紹介します👏

以前紹介した際は、スマホで手軽にできる
動画編集アプリとして紹介していましたが📱

なんと、2022年下旬にPC版がリリースされていたそうです👀
(最近、知りました😇)

CapCut for PC の良いなと思う点は、
・無料で利用可能👨‍💻(機能によっては課金あり)
・Windows / MAC 対応のプリセットファイルが用意されている
・編集素材が充実(テロップ、効果音、エフェクト、シーントランジション、カラー補正、スタンプなど😊)

などなど、
・ちょっとだけ動画編集したい人
・動画編集を気軽に始めたい人

にとって、かなり利用しやすいですよね✨

スマホアプリを使ったことがある方は、
機能や見覚えのある、テロップ、スタンプなどが
揃っているため、

PCでの操作方法さえ慣れてくれば、
サクサクと動画編集ができるようになると思います👨‍💻

スマホアプリの方でも、全然使いやすかったのですが、
デバイスが小さい分、
たくさんのテロップを挿入する時など、
指での微調整が少しやりづらかったりします🖐
あとは、目が疲れやすいです、、、😢👁

いわゆる、PopなYouTubeの動画のように
たくさんのテロップ、効果音などをシーンごとに入れる場合は、
PCでの作業の方がかなり効率がいいのではないかな〜と思っています💯👨‍💻

CapCutを運営するBytedanceはCapCutで作成した動画の商用利用は認めてないようですので、そこは注意が必要です❕

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?