見出し画像

現状報告

どうも、世界遺産です。
去年末に追い込まれライフを送っていた私の現在の様子をここでお伝えしておきます。

まずは彼女ですが、年末に復縁してから幸せにやっています。
二月上旬には、私の地元への帰省に彼女と同行し、楽しく過ごしました。
そんなこんなで、色々ありましたが私がちゃんと大事にしている限りは大丈夫そうです。6月からはワーホリで超遠距離恋愛になってしまいますが、余計な誘惑が生まれない程真剣に取り組めれば、彼女との関係にも自分の人生にもプラスになると思うので、頑張りたいと思います。
遠距離恋愛になってしまうのは悲しい事ですが、逆にエネルギーにして頑張る事が出来れば最強の1年を過ごすことが出来るはずです。

次に、卒業問題ですが、恐らく解決しました。
まだ成績は発表されていませんが、卒論と授業もやり切ったので無事に卒業できるはずです。
もし留年する事になった場合、親から学費を借りて数単位のためだけに学校に通う事になります。嫌ですね~。

最後に、未だに苦しんでいるのがお金の問題です。
彼女と復縁してから精神的にとても元気になり、バイトを頑張るようになったのでレイクへの10万円は返済する事ができました。

ただ、5月末に予定しているワーホリの資金で40万円が必要なんです。
人生で一回も貯金なんてしたことない私にとっては、3ヵ月ちょいで40万円はかなりハードルが高いです。
大学生活最後の時期かつ授業も無いという事で、友達や彼女との時間も大切にしたいので、働いてばっかりいても虚しい気持ちになりそうで嫌ですね。

最近の悩みは、働いていない日に罪悪感と焦りに駆られる事と、お金を使うのが怖くなってしまった事です。
働かない日を作る度、お金を使う度にワーホリの日々が遠のいて行き、親にも迷惑掛けるわけじゃないですか。キチーですよね。
まあでも、それくらいの焦りがある方が頑張れるのでいい事だと思ってます。とりあえず頑張ります。

つい先ほど、時給2000円の翻訳のバイトに複数応募したので、そこで働ければ簡単に溜まるんだと思います。楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?