見出し画像

経歴とスペインに来た経緯


経歴とスペインに来た経緯
ヒロ
14歳の時にスペインに1ヶ月間短期留学経験しその後高校サッカー強豪校で3年間プレー。そして今に至ります。高校在学時中進路を選択する時に直接プロに行くことは出来なかったので基本的には選択肢が大学か海外の2択だと思います。僕は短期留学の経験もあったのですぐに海外、スペイン留学をすることにしました。

りきお
11歳の時に当時のバルサキャンプで最優秀選手に選ばれスペインのバルサスクールに合流し2週間ホームステイをしながら現地の大会に参加。
その後大学に進学し関東大学サッカーの1部に所属する大学で4年間プレー。その後22歳でスペインに渡世。

この活動を始めた理由。
まず進路の選択肢に海外、スペインがもっと身近にあってもいいのかなと思い始めました!
実際に僕達はスペインでプロを目指す選択肢を取りましたがまだまだ現地の情報は少ないと思います。
将来的に海外でサッカーをしたいと思っているお子さんやご両親、または中学生、高校生などに現地から情報を発信したいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?