見出し画像

スペイン仲良しセミナー終了!

こんにちは!ガルシアです!

先般予告しておりましたセミナーが無事終了しました。

無事、というのはなんだかネガティブ出発な言い方ですが、正直トライリンガル対応は相当プレッシャーでした。

気づけばほぼスペイン語/日本語になってましたが。

有益な情報としては:

・スペインの学校は昨年夏から一貫して対面授業
・ワクチン接種は60%越え(2回接種)
・日本人はPCR検査、ワクチン、隔離いずれも不要で入国可

今こそ、不自由な日本からスペインに乗り出すチャンスかもしれません!!?

アーカイブが出ましたらお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

なお、次回はイギリス、ブライトンの学校長さんとトークします!9月3日予定ですのでもしお時間あれば今からメモっておいてください!


サポート金額が10000円を超えましたら、パエリアパーティします!レシピも公開!