12月25日クリスマス

自粛生活96日目。朝8時過ぎから子供達が起き出して、最後まで起きてた私たちは夢うつつの中、プレゼントをツリーまで探しにいくと🎁
物凄い数のプレゼントが用意されてて(というか、ウチは1人大きめのが一つで小さめのが一つの用意でした😅)、息子はパッケージ開けるのが楽しくて仕方なかった様子。欲しがってたおもちゃよりも他に貰ったものの方が嬉しかったようで。朝からずっとおもちゃで遊んで朝ごはんしてから腹ごなしの散歩🚶‍♀️今日の朝ごはんは手作りのロスコンデレジェスとマチェドニア(フルーツポンチ)。
家に帰るとまたフルコースの食事🍽 フォアグラと乾燥いちじくのせバゲットをつまみ、ポタージュにサルピコン(salpicón 魚介のサラダ)、牛ヒレのウェリントン(ヒレ肉塊肉をベーコンで巻いて🥓胡桃やマッシュルームなどの添える野菜と一緒にオーブンへ) 栗のパテ添え、ティラミス、チョコレートなどなど。
午後はお昼寝したりテレビでかかる映画見たりソファでダラダラ🛋まさに日本のお正月の過ごし方と同じ😆
お腹いっぱいやし眠いし🥱寝クリスマスです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?