見出し画像

長いお付き合い

自粛生活29日目。スペインではミルクに溶かして飲むココア飲料の粉が売ってます。一番有名なのはコラカオcolacao という名前で、うちは同じような商品のネスクイックを愛飲しています。多分好みの問題なのでしょうが、うちの旦那がネスクイックの方が好きなのだそうです。実家もネスクイック。そういうことです。
このココア飲料は、スペイン人の魂って言ってもいいのではと思います 笑
なぜなら、小さいときは毎日毎朝毎晩飲んで育ち、お酒を覚えるようになって朝帰りしたときにお腹が空かないように少し飲んでから寝て。大人になってからも、夜にちょっと小腹が減ったり、逆にお腹が空いてなくて何にも食べたくないけど、これだけ飲んで寝る、とか。物凄い生活に密接した飲み物です。日本ではこんな小さい時から大きくなってまで飲み続けられる飲み物ってないですよね⁉️ お茶!?でもお茶は小腹満たされません😅
聞いた話では、昔日本に長期出張に行った家族が、スペインから何持って行って欲しいと聞かれたときに、コラカオ‼️とお願いをしたとか。
私個人は、妊婦の際にカフェインレス生活をしてた時に、毎朝コーヒー代わりに飲んでました。甘くて美味しいですよ👍 ホテルに朝食とかでも気軽に飲めるので是非ぜひ一度試してもらいたい飲み物の一つです🥛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?