見出し画像

一人散歩🚶‍♀️

自粛生活72日目。今日はberenjena rellena/ナスの詰め物オーブン焼きです。私の作り方は時短の邪道ですが、本来は、ナスをオーブンに入れてじっくり焼いて火を通し、中身をくり抜いてから作業に入ります。私は、生のママのナスを真っ二つにして中身をくりぬきます。詰め物にする具は、お野菜やミンチ肉、ツナなどお家にあるものなんでもok。炒めて味付けしてナスに戻してチーズをかけてオーブンで焼きます。今回は、ナスの他に、玉ねぎにんじん🥕緑ピーマンにツナ、缶詰の赤ピーマン(これが良い味出すんです)でした。ちょっとアクセントにカレー粉も入れてみました。この詰め物も、塩胡椒だけでも良いし、トマト味にしてもうまい。結構自分で好きなようにできます。ぱっと見、手が混んでそうに見える感じなのもありがたい✨
今日は久しぶりの一人買い物に行きました。二時間半の間に、ミニソウ(中国系の雑貨屋さん)とユニクロへ。ユニクロってスペインで流行るんやろうかって疑問でしたが、平日午前にも関わらず、結構な人出でレジは長蛇の列。ちょうどクリスマス時期ともかぶってしまったのかもしれませんがそれでも薄手のダウンとかヒートテックにタートルなどみんな手に取ってみてました。私はタンスにあるタイツの新旧入れ替えをしたくてみに行きましたが、知らん間にあれよあれよと買ってしまって😅息子のお迎えギリギリでした。
この時期はクリスマス商戦もあり、お店を冷やかすのも楽しい上、夕方以降にはライトアップもされているのでお散歩には良い感じです。ただ、長く続く自粛に抗えずにクローズしたお店が結構あって、ショックも受けました。老舗の個人商店や、地元のお店は全世界で危機に陥っている状況なのだとしみじみ感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?