見出し画像

安座上真紀子 色彩採集

「安座上真紀子 色彩採集」、訪れる方々を楽しい思いにいっぱいにするファンタスティックな展覧会が大好評のうちに終了いたしました。
色彩採集というタイトルのとおり、鮮やかなひとつひとつの色彩のカンバスをパレットにして、過去の作品を含む細やかに表現した作品たちをコラージュした作品でした。
安座上さんの手からは、この地上の親密感溢れるものたち全てが紙素材で造られて次々と生み出され続けてくるようです!
各々のパレットの上で小さなオブジェたちがぎゅっとコラージュされた正方形の作品画面からは
安座上さんの前向きな大きなエネルギーが伝わって参ります。丁寧に造形され造られたものたちには、大人たちの幼心をくすぐり、そして元気付ける力を感じました。
どこへ向かうのか見えない閉塞感漂う社会に生きる人々の心をぽっと照らすことができる作品&作家はとても大切な存在と思います。
具象的な作品ですから、日々私たちが目にする様々な3次元に存在する美しさや可愛らしさや清潔感などのポジティブな感覚を呼ぶ「もの」を選択する力、グラフィックセンス、それらを総合して新たな空間を目指す志、と安座上さんの持ち味を存分に生かされ展開された作品世界だったと感じております。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?