見出し画像

平成を彩ったグラビアアイドルたち①

どーも!スペタロこと、スペースタロウです!
こどおじです。

我々、平成を行きた人間からすると、今のグラビアは進化している!

進化しているところは、たくさんあるが、やはりsnsの普及により、発信源が多様化、そして、好みも多様化した。
昔と違い単にボインでなくても良い!
色々なスタイルの方のグラビアを見ることが出来る時代になった!

だが、平成はグラビア全盛期と言っても過言ではない!
スター性のあるグラドルがたくさんいたのだ!

数えきればキリがないほどに、、、

今回は、その中から、
小池栄子、井上和香、磯山さやか、井川遥、乙葉、のグラビアを紹介したい!

正に、平成を彩ったグラビアアイドルだ!
まだまだ、たくさんいらっしゃるし、個人的には、推したいグラドルもいるので、その紹介は、またにしょう!

まずは、小池栄子さんだ!
今や女優として活躍されているが、かつては、グラドルでした。
小池栄子さんのグラビアの特徴としては、その表現力です!
スッキリとした、顔立ちに体格がよい体つき、その体を活かした表現は、素晴らしい!


続いては、井上和香さんを紹介したい!
小さな顔に、ぷっくりとした唇が特徴で、顔が小さく、よりバストが大きく見えた印象!

その、大きく柔らかそうなバストの印象もあり、わかパイとも呼ばれていた!
ちなみにオバQとも呼ばれていた、、、。


続いては、磯山さやかさんです!
今もグラビアを真正面からやられている磯山さやかですが、当時からむっちり系として、グラビアを出していた!
それにしても、今の方が可愛いかもしれない、、
だが、当時ももちろん、活躍されており、その屈託のない笑顔と、健康的なボディがとても人気でした!

続いては、井川遥さんです!
多くの方がご存知の愛称、癒し系だ!
当時のファンの中心は、中年サラリーマンで、端正な顔立ちで、バランスの良いボディは、多くの方を虜にした!
その為、当時の水商売系のお店には井川遥さんのような癒し系が増えたのだ!
なんせ、サラリーマンが一緒にお酒を飲みたい女性の上位が井川遥さんだからだ!

今もお美しく、昔と違う魅力でお酒のCMに出ている。


最後は、乙葉さんです!
今も変わらぬ可愛らしさがある乙葉さんですが、子供っぽい顔立ちに豊満なバストで、グラビアがヒット!
笑顔も可愛らしくて、殿方は、乙葉さんのキャラクターにも魅力を感じた!

記憶ではグラビアの期間は、短かった気がしたが、タレントとしての人気が上昇していっていた!


冒頭で言った通り、まだまだたくさん平成のグラビアアイドルはいる!
やはり雑誌全盛期でもあったため、多くのグラビアアイドルがいたとも言える!

令和ももちろん、素晴らしいグラドルがいるが、また平成を振り返るのもおもしろい!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?