見出し画像

新入社員紹介 Vo.5

こんにちは! 今年の5月に中途入社しましたKです!
新入社員紹介ラスト回をお送りさせていただきます🔥

Q.出身地はどこですか?

横浜出身です! 神奈川県ではなく、横浜と言ってしまいます😎
学生時代は、放課後や休日に横浜駅周辺、みなとみらいに
よく遊びに行きました👍

いい思い出ばかりですが、その中でも8月に開催される
みなとみらい花火大会は強く記憶に残っています。
なんと!その花火大会では、【約20,000発】もの花火が
打ち上げられています!🎆✨
コロナ渦で3年程開催されていませんでしたが、
2022年から復活し、無事に去年も開催されていました。

毎年、大勢の人で賑わうので、
足を運ぶ際は、夕方にはスタンバイすることをおススメします!
夜には近くにある「コスモワールド」という遊園地の観覧車🎡が
ライトアップされます!とても綺麗なので、ぜひ見に行ってみてください!

【コロナ渦前のみなとみらい花火大会】

Q.前職でどんなことを学びましたか?

大学卒業後、
半導体オペレーターとして仕事をしていました🛰️💻
「半導体」とは!
パソコンや車、家電製品などに入ってる小さな部品です🧩
そんな生活に欠かせない製品を責任を持って扱っていました!
作業現場では、全身白い装飾で、
まさに、バイオハザードに出てくる研究員みたいでした☣️👨‍🔬
約2年勤めていましたが、
リーダーとして、上司や先輩、後輩とコミュニケーションを取りながら、楽しく有意義に働き続けられました!💪

Q.趣味・特技はありますか?

趣味は、Minecraft(Nintendo Switch 統合版)をプレイすることです!🎮
Minecraftに興味を持ち始めたのは6年前ですが、
本格的にプレイし始めたのは、ここ1年くらいです!
休日の昼頃始めて、気が付いたらもう翌朝なんてことはザラなほど
かなりハマりました🌄
現時点で、「アイアンゴーレムトラップ」や「襲撃者トラップ」、
「ブレイズトラップ」などたくさんの装置を作り、
自分のワールドは非常に発展しました!
さらに、Minecraft 1.21アップデートが近々控えているので、
めちゃくちゃ楽しみです!!⚒️🧱

【自分のワールドはこんな感じです😁】

特技は、サッカーです!⚽🏃‍♂️
プロサッカー選手になり
ヨーロッパのサッカーチームで活躍する将来を夢見て、
6歳から始め、毎日平均4時間練習するほど本気で取り組んできました!

サッカーは15年以上もやり続けてきて、上手くいかないことも多く、
挫折も多かったですが、
その中でサッカーに対して純粋に楽しむことができ、
僕の人生そのものでした。

サッカーと共に生きてきて、心も体も強くなることができました!👊
また、休日にはMinecraftだけでなく、
サッカーも楽しんで充実した日々を過ごしていこうと思います!


【特に小学生のころ熱心にサッカーに取り組んでました!】

Q.長所・短所を教えてください!

長所は、粘り強いところです🪀
あらゆる課題に対して、
壁にぶち当たってもあきらめずにやり抜くことができます!
サッカーでもこの長所を活かして、どんどんと成長し続けてきました📈
どんな壁であっても、
ドリルのように掘って掘って掘り続けて突き抜けていこうと思います!🚀

短所は、考え込んでしまうところです🤔
些細な事であっても考え込んでしまい、
逆に厄介なことになってしまうこともありました。

ただ、裏を返せば慎重に物事を考えられるので、
仕事や勉強など責任感を持って取り組むことができます!
短所は長所に、ピンチはチャンスに変えられるよう
これからも精進していきます!!🏋️‍♂️

Q.最後に一言どうぞ!

工場勤務だったこれまでと違い、
初めて経験することも増えると思いますが
上司や先輩、同期から助けられながら、
いずれ自分が助けられるように日々学んでいきます!🧑‍🎓
これから、よろしくお願いします!!


全5回にわたり、新入社員の紹介をさせていただきましたが
いかがでしたでしょうか😳
全員、個性あふれる素敵なメンバーだったのではないでしょうか😄

新たに5人の新入社員を迎え、パワーアップしたスペースライズを
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?