見出し画像

ノラ猫が迎えに来た

今朝、ゴミ出しの時間が少し過ぎてたので、
まだ間に合うかなって窓から外をのぞくと

うちの前にノラ猫が三匹…‼️
(インスタにも動画をのせた猫たち)


一瞬何事かとギョッとしたけど、
おそらく、うちの猫が心配で
迎えにきたのだとわかりました。


携帯をとりに行き、再び窓越しに覗くと、
わたしに気づいて、前足を窓にかけて立ち上がって、この目線‼️切ないわぁ…😥


実は、うちで数ヶ月前から飼ってる
猫が一昨日?避妊手術をしました。


まだ傷も癒えてないし、
エリザベスカラーもしているので、
術後は、一歩も出しておらず


家の前は国道なので、
基本的には、外に出してないですが
わたしは、猫は外に出してあげたい派…


そして、女で母親のわたしとしては、
産ませてあげたい気持ちもありました。


どちらのテーマも色々ありすぎて、
長くなるので、ここでは割愛


それは、さておき🐈
このキジトラとうちの猫は、
たぶん恋仲なんです…


時々、網戸越しに、
お互いにミャーミャー言ってたり、
たまに出してあげると、
うちの前で、二匹が一緒にいたりします。


案外、写真写りがいいけど、
その様子がまるで、美女と野獣で🌹🦁✨
微笑ましいのですが…


彼女🐈を拾ってきたダンナは、
まるで、娘に悪い虫がついたかのように、キジトラに敵意を見せるので、


うちの子供が、娘だったらと想像するだけで、「ゾッとする」わたしです。
(うちは、息子二人)


うちの隣は猫屋敷で、近所のおんちゃんが
餌をあげてます。


このノラ猫たちは兄弟で、おそらくキジトラがボスで、たぶんみんなオス猫。


お父さんも、お母さんもおじいちゃんも知ってるけど、

そこらの猫たちとは、一味ちがうワイルドさを漂わせていて…
(写真では、伝わらなく残念)


カメラ目線のキジトラのすぐ横にも、黒猫がいますが、


さらに、写真には写ってないけど
うちのお隣の塀の上に、
もう1匹、黒猫がいました。


目線は道路を向いて、素知らぬふりをしてましたが、先の二匹について来たのは、まちがいありません。


思い返せば、うちの前に来るのは、
いつも写真の2匹で、


ぶっきらぼうな黒猫の彼は、
いつも一人で行動してる様子。


たぶん、キジトラがあんまり心配そうだし、
自分も少し気になるから?ついては来たけど、露骨には、興味がないのか


「俺はここで待ってるわ…」
みたいな感じが、めちゃくちゃ漂ってて…
人間の男の子みたいで、おかしかった😆


心配するキジトラが、兄弟を従えてうちに来るまでのストーリーを想像すると


猫たちはどうやって、そういうのを伝え合うのか…不思議✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?