見出し画像

ギリギリで救済される私

病院の仕事が暇。3月末退職につきデカイ所見が回ってこなくなったからです。デカ所見はMIN4種類の検査をまとめて総合所見に仕上げるのんだが、データをとるだけでも2日程に分けていて、さらにそこから分析・解釈するからMAX3週間時間をもらっていた。
いつも、その日のうちに所見出しする検査で5-6時間取られてて、2週に1回くらいは診察前問診とサイコセラピーが混ざってくる。これらの合間を縫ってデカ所見を仕上げるっていうサイクルだったんだが、これが結構重かったんよね・・・当日仕上げの業務だけで結構へとへとなのに、デカ所見はまじで頭を使うからしんどかった
で、それがなくなったからめっちゃ暇。言うて今日も5時間検査だったけど・・・今までどんだけ大変だったんだ・・・特にロールシャッハ・テストが入ってくるとガチやばかった・・・トラウマやで・・・
最近は暇だから論文読んだり、知能検査エッセンシャルズを再読したりしてる

ところで、来年度たぶん年収が+200万円するんだが、なんと、社保が適用にならないんだよ!週3同じところでやるのに!?!(派遣先は別だけど所属先が同じ)ちな雇用保険も入れないよ!ブラックすぎるだろ!!!人を何だと思ってんの、流石にシンプルに「⚫︎ね」と思ってしまった・・
国保になるから月6万円以上払う感じになるっぽく、厚生年金でもなくから、+200万円だけど実質ほとんど持っていかれるのでは????と、血の涙を流しておりました・・・

そうこうしていると、先週総務から退職にあたっての書類が色々届きまして。医療保険の項目部「任意継続」っていうのがあったのよ。聞いたことないよね~!?
何もわからないから総務に聞いてみたら、なんか退職後も2年間は継続していいよ!ってやつがあるんだって!2020年秋くらいからできた制度みたい!だからとりあえず2年間は医療保険は今まで通りでーーーーす!!!
良かったー~~ーー😭この間に身の振り方考えよ・・・・ 某所は常勤化の動きがあるから最悪そこにのっかるのもありだし、開業の方をちゃんと回すのもありだし・・・・
とにかく何も保証がないのに、事業者契約じゃなくて雇用契約だから諸々税金だけ高くて経費にできないっつーのが厳しすぎる!!!

それにしてもお金関係ミラクル続きなんだよなー こうなってくれたらとかこの額が必要っていうそのまんまの額でお給与もらったりとか。


今回も、どうにかうまくいかないかなー絶対払いたくないなーでももう2ヶ月切ってるしさすがに無理だよなあー!?血の涙&合掌・・してたら救われました。
不思議だわ~!!!!キラキラお目々&合掌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?