マガジンのカバー画像

スペースマーケット DESIGN

58
スペースを簡単に貸し借りできるサービス「スペースマーケット」のデザイナーによるマガジンです。デザインへの想いや考え方、社内での合宿やイベントなど、クリエイティブに関するテーマで発… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

SFC期DQシリーズにみるタスク指向からオブジェクト指向設計への転回

オブジェクト指向設計やUIのモードレスネスを扱った記事には普段からアンテナを張っているのですが、 先日、この記事が偶然目に留まりました。そして内容に触発された形で(タスク指向設計とオブジェクト指向設計の比較という擦り尽くされた感のあるテーマではありますが)自分も有名JRPGを参照しながら書いてみようと思い立ちました。ちなみにポケモンでは初代でキャラクターを遅延読み込み的に表示させている挙動が好きです。 この記事で取り上げるJRPGとは「SFCオリジナル版ドラゴンクエスト6

一人ひとりのカラーを強みに、デザインで会社を成長させる。 /スペースマーケットのデザイン部

こんにちは。スペースマーケット PX&Cultureの黒田です。本日はデザイナー 中原さん・新井さんにインタビュー。デザイン部の日常や、ふたりの目線から見るチームや会社の魅力まで、赤裸々に語っていただきました! ーー普段はどんな業務をしていますか? 中原:一番多いのはプロダクトの中心であるWebサービス・アプリのデザインです。ただ画面をデザインするのではなく、どういう機能を作るか、プロダクトをどのような方向に持っていくのか、PMやエンジニアのメンバーと議論しながら進めてい