見出し画像

罪悪感を消す方法

成功しなかった事や
やらかしたな〜なんて事は
誰でもあります。

一切ないという人がみえたのなら
是非、コツを教えて欲しいです(^ ^)

罪悪感を持つ理由のひとつは
思いやりとか親切心とか慈愛とかが
発揮出来なかった時です。
もう少し相手の気持ちを慮ってあげたり寄り添ってあげたなら良かったってね。

もうひとつは
目一杯仕事して、何かで失敗したりとか
体調が良く無くて、手を抜いてしまう状態とか
そのあと、それをスルーした時だと思います。
ちゃんと仕事しなかったけど
お給料を貰った時。

本当の罪悪感を持つ人は
自分の出来る限りの愛を知ってるとか
自分のやるべき仕事内容を知ってるという人

優しくし損なったなら
次回はいっぱい愛を現したり
仕事も目一杯頑張れば良いんです。

次に活かすのが『賢者』です。

もしも反省した事をお伝え出来なくても
心の中で強く『ごめんなさい!』
と思えば次に進めます。

本当に悔い改めれば罪悪感は消えます。
本当に。ですよ。
罪悪感は成長の糧にもなります。

自分の利益や欲の為に嘘をついてしまった人にも人間なら少しは罪悪感が有ります。

人間ならね。
でもズルい方も結構いて、
『後で反省するから今は手を抜くわ(笑)』
『周りが気が付いてなかったらヨシ(笑)』

だからラッキー‼️ってなる方々もいます。

愛も無く仕事も適当な人には
罪悪感は有りません。

様々、手を抜く為に
バレない様に細心の注意を払うでしょうね。
その分、仕事すれば良いと思うのだが?

一方で
メッセージ何ちゃらを体内に入れちゃった人はどれだけ苦労して身体から排出しても抜ききれる事は無いのだと聞きました。

自分の身体に対しての罪悪感は
無いのかなと本当に疑問に思います。
麻薬でもタトゥーでも無いから
大丈夫でしょ?と思ってるそこのアナタ。

それ以上のダメージですよ。

遺伝子を自分じゃなくしてるんです。
罪悪感など持てない程にね。

違うやり方ですが罪悪感は消滅(笑)

いいのか日本人?

生命は心と魂ありき
この乱世を生き抜け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?