見出し画像

戦争と選挙

始まりましたね。

知り合いに
『戦争、始まったね〜』
と言ったら

そこへ
なんとか(名前)をよろしく〜
という選挙カー

『そうだね〜』

戦争と選挙を聞き間違えた様です。
碧南市は市長と市議の選挙中です。

『いやいや、中東の方の戦争。なんかあると不安だからトイレットペーパー買ってきたわ〜』
とは言ってみた。

トイレットペーパーも缶詰も
無くなりはしないでしょうが
お値段がどうなるのか容易く予想はつく。

シーチキンL(小)✖️3=¥398+税
社長〜高〜い❣️
と値切れる訳はなく。

そんなドンパチの最中に
国民を管理する法律や国際的に日本も加盟している団体の言う事をきかなければならない条約とかどんどん決まるだろう。

いやいや
地面が揺れたり
夏の最高気温が上昇したり
よく分からない病気が蔓延したり
食糧やエネルギーが尽きたり

この状態は暴風嵐そのもの。

さあ〜飛ばされずに

この乱世を生き抜け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?