見出し画像

【推しアウトドアギア ♯2】スノーピーク ヤエンストーブ ナギ

この記事は、アドベントカレンダーの2日目です。CFO兼コーポレート統括本部長/五十嵐が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

3年前くらいから家族4人(妻と9歳と5歳の娘2名)でファミリーキャンプをしています。家族だけで行くこともありますし、友人家族で行くこともあります。キャンプ場の中で子供と遊んだり、焚火したりノンビリ過ごすことが多いです。
あとは旅行行った先で登山(というかハイキング)をしたり、アウトドアアクティビティ体験ができるところがあると行くといった感じです。要するにとてもライトなアウトドアということですね。

画像2

画像3

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

スノーピーク ヤエンストーブ ナギ

画像1

Q3.使い方

キャンプに行ったときの調理の火器の1つとして利用しています。

画像4

Q4.気に入っているポイント、理由

アウトドアに興味をもったときの最初に買ったギアがなぜかこれだったからです。キャンプに興味をもったものの何となく自力でのテント泊はハードル高いと感じて、まずはデイキャンプかなと思い、そこから普通ならタープやテーブルやチェアなんでしょうけど、なぜか「火を扱う」ことへの強い憧れから、見た目とコンパクトさでこれを買いました。当時は焚火と炭火の違いも怪しいくらい本当に何もわからなくて、当たり前なんですが、これだけ買っても結局どうすることもできずに、その翌週くらいに結局タープやチェア、テーブルなんかを買いにいきました。本当に謎の行動でした。
今となっても、なぜこれを最初に買ったんだという感じですが、製品自体は非常に気に入っていて、コンパクトなわりにダッチオーブンも置けたり、準備や片付けも楽なのでとても愛用しています。

画像5

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

今後は娘の成長も考えると一緒に行ってもらえなくなりそうなのでソロキャンプ。あとはキャンプをベースとして登山や、自転車積んでいってサイクリングもしてみたいです。

----------

←前日の記事はこちら