見出し画像

【5th】冬はキャンプのベストシーズン。雪の中の静寂とホットワインが推し。

Spacekeyアドベントカレンダー2019の5日目は、『CAMP HACK』木村が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

キャンプWebメディア『CAMP HACK』編集部でYouTube動画制作を担当しています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

ソロキャンプやソログルキャン。ロードバイクでキャンプツーリング。スノーボード。テンカラなど四季を楽しんでおります。

画像1

基本は「時間の流れ方」を意識していて、キャンプだと日常では感じられない「スロータイム」を贅沢に味わい、自転車では「流れる景色の速さ」を自分の足で調整しながら楽しんでいます。

画像2

画像5

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

雪中キャンプ。スノーボード。温泉巡りなど。

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

雪中キャンプは清潔で静かなので、キャンプベストシーズンだと思ってます。

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

画像3

大山で雪中ソログルキャンをやりました。スノーシューで雪山を散策しながら雪合戦をしたり、コースを作ってエアボードで速さを競ったり、夜はホットワインなど楽しみました。

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

だいせんホワイトリゾート(https://www.daisen-resort.jp/)

雪山から日本海が見えるところってなかなかないですよね。雪質も良いし、スノーシューも楽しめるとても良いところでした。

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

バックカントリーでキャンプしてみたいですね。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

冬が一番アウトドアが楽しい時期ですよ〜。雪中キャンプはスコップ持っていけばテーブルもチェアもいりません。雪が積もっている森の中は風も吹かず、雪が空気を含んでいるので意外に暖かいんです。とはいえ寒いので、ビールなど冷たい飲み物よりホットワインや熱燗など暖かい飲み物で体を温めると良いです。ペットボトルなどで湯たんぽ作りは必須。後は着込む!一回やってみるとハマりますよ。雪崩にだけは気をつけて。

画像4

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は村中が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!