見出し画像

【12th】焚き火やお風呂の温かさ、お鍋や熱燗の美味しさに感動しまくりです!

Spacekeyアドベントカレンダー2019の12日目は、山下が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

システムエンジニア。キャンプ場検索・予約サービス『なっぷ』のWEBサービスを担当中。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

キャンプ。ファミリーやグループでキャンプしてます。フェスキャンも大好きで昔からいろんなフェスに行ってます。

画像4

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

キャンプ、スキー・スノボ

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

キャンプ:去年から冬キャンプを始めました。もともと所有していたストーブ1台で凄く快適に過ごせて楽しかったので、今年の冬もたくさんキャンプしたいと思っています。

スキー・スノボ:冬にしかできないので(>_<)

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

先日行ったキャンプでは、キャンプ場に設置された足湯で温まりました。海岸で貝拾いをした後で、少し冷んやりした空気になってきた時間帯だったので、足の先からジーンと熱が伝わってきて気持ちよかったです。子供も持って行ったお人形も足湯に浸からせたりして大変楽しんでいました。

画像1

画像2

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

冬キャンプにせよ、スキーやスノボにせよ、冬のアウトドアはとにかく体が冷えます。だからこそ体が温まると幸福度がいつもより強烈感じられると思っています。冬キャンプでは焚き火やお風呂の温かさ、お鍋や熱燗の美味しさに感動しまくりですよ!

画像4

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

子供が生まれてからスキー場へ行けていませんでしたが、そろそろスキーやスノボもできる年頃になってきたので、今年はスキー場に行く計画を立てています。フリマでモンベルの子供用スキーウエアをお買い得価格でゲットできたので、準備は万端です!まずはソリ遊びなどで雪に慣れてもらって、早く一緒に滑れるようになったら嬉しいな。

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

「スキー×温泉」「キャンプ×焚き火」など、寒い冬だからこそ楽しめる組み合わせを考えると敷居が下がって、やる気が上がるかも!?

画像5

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は松下が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!