見出し画像

【推しアウトドアギア ♯5】おでん鍋、ちろり&ミニシェラカップ他

この記事は、アドベントカレンダーの5日目です。人事本部/野添が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

画像1

画像2

連休中心に一人で車中泊/キャンプをしながらぶらぶらすることが多いです!最近は「キャンプ連れてって!」とおねだりをされることも多いので、グルキャンもかなり増えましたね。

画像3

旅行に行って、その地域の美味しいものやお酒を楽しむための手段がキャンプ。キャンプをしたいというよりは旅行の延長ですね(笑)。

画像9

最近は茨城まで行ってあんこう鍋キャンプをしました!(※那珂湊のおさかな市場の写真です。)

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

画像4

すごいアウトドア用品自慢は他の方に任せて、私はあえてアウトドアメーカー以外のアイテムをご紹介しますね。上の写真が、私がグルキャンの時に持っていくベロベロセットです(笑)。
・象印 ポット&アイスペールセット
・不明 ちろり&ミニシェラカップ
・不明 おでん鍋
※メルカリで買ったので、未使用品でも総額1万五千円くらい...…

Q3.使い方&Q4.気に入っているポイント、理由

画像5

水割りにも、お湯割りにも使えるので年中使えます!
おかわりの度にクーラーボックスの開け閉めすると、冷気が逃げるもとですよね?さらに、酔ってくるとクーラーボックスに氷を取りに行くのも結構おっくうに(笑)。そんな時、テーブルの真ん中にセットがあると自分のぺースで飲めるのでお勧めです。

画像6

蓋にトングが収納できるので、酔っても失くしづらいのがお気に入りポイント!

画像7

錫製のちろりは熱伝導率が高くて、冷酒・熱燗どちらにも使えます。
皆さん経験があるかと思いますが、酔っ払ってくると手元が危うくなり、一升瓶からそのままお猪口に注ぐのは危険ですよね?ちろりに小分けしておけば、仮に手元が狂ってもダメージが最小限に抑えられます。

ミニシェラカップはお猪口の代わりに。日本酒にもウィスキーのストレートにも。アウトドア感が出る上、落としても割れないですから!

画像8

おでん鍋はストーブにかけっぱなしで、いつでも熱々のおでんがつまめます。仕切りがあるので煮込み時間の違う具材が調理しやすいのは良いですね!もちろん、おでん以外にも使えます。

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

画像10

こたつと麻雀牌を手に入れたので、今年は年越し麻雀キャンプをしようと目論んでます。が、麻雀できる面子を四人揃えないといけないので、かなりハードなチャレンジになりそうですね...…。

----------

\ 掘り出し物みつかるかも! /


前日の記事はこちら