見出し画像

【推しアウトドアギア ♯8】LOCUS GEAR ソリスシル、Barebones Living レイルロードランプLED他

この記事は、アドベントカレンダーの8日目です。アウトドアプラットフォーム本部/齋ノ内(さいのうち)が担当します。

----------

Q1.普段しているアウトドアについて

主にキャンプと登山をします。

アウトドア自体はすごく好きなのですが、もともと貧乏性でケチな性格のためか、モノを買い揃えるのに抵抗があり、あまり自分から積極的にギアは買わずにいたのですが、ありがたいことに、心優しいスペースキーのメンバーから(ねだって)恵んで貰う機会が多くあります。

ということで、今回は勝手に、貰って嬉しかったキャンプギア紹介コーナーにしたいと思います!!

Q2.私の“推しアウトドアギア”はこれ!

画像2

①LOCUS GEAR(ローカス・ギア):ソリスシル
『CAMP HACK』Tくんから頂きました!ほんとに貰ってよかったのか、今でも不思議……。
本当にありがとう!冗談抜きで我が家の家宝です!

画像3

②Barebones Living(ベアボーンズ):レイルロードランプLED アンティークブロンズ
IP部/Mさん、Iさん、『YAMA HACK』Oさん、Kさんから結婚祝いに頂きました!突然家に届いたのですが、驚きのあまり声が出ました。ありがとう~!

画像4

③ビクトリノックス:スイスクラシックトマトベジタブルナイフ
誰からだっけ……。ちょっと忘れました。でも最高。ほんと好き。ありがとうございます。

Q3.使い方

①キャンプには必ず持っていきます。
炎天下で使用すると暑いので、前と横を全開にして設営します。
まだまだ立て方に不安があるので、うまく張れたシーンを撮影して、それを毎回見て試行錯誤してます。冬は閉じたら幕になるようなのですが、まだそういう使い方はしたことないです。それも楽しみ!

画像6

嬉しくて近所の河原で設営してしまった図。完全に浮きました。

②キャンプではもちろん、日常でも部屋に飾って眺めています。存在だけで部屋のレベルを1.2倍くらい引き上げてくれる気がします。
また、我が家では激狭のベランダで家庭菜園をしてるのですが、夜、野菜を摘むときとかにも利用してます。摘んでる様子をお隣さんに見られたいくらい。

画像5

普段は冴えない1LDKもご覧の通り、一瞬でオシャ空間の仲間入り。

③何でも切ります!肉も野菜もパンも開かないビニール袋も!!
家でも使いたいですが、なんだか家の包丁の立場がないので、外専用にしてます。家庭用ナイフとしてもいつか販売してくれないかな。

Q4.気に入っているポイント、理由

①広げると大きくなるのに、とにかく軽くてちっちゃくなるところ!持ち運びと収納にストレスを感じません。

画像6

そして設営したら、なんか自分のサイトと思えないくらいレベルが上がった感じがするんですよ。このギアを手に入れてから、私のキャンプ場でのインスタ投稿率は飛躍的に向上しました。
ちなみに、立て方は何パターンかあるみたいなんですが、ワンパターンしか知らないので、色々研究したいです。

②自分なんかが持ってていいのか、って思うくらいおしゃれでかわいい見た目。そんな見た目だけでなく、ねじみたいなのを回すだけで点灯するという手軽さも魅力。映えと手軽さを兼ね備えた、見栄っ張りなのに不器用な自分にぴったりのアイテムです。

③見た目の想像を裏切る切れ味!ちょっと手に当てただけで出血しました。(マネしちゃだめ)あとほんと薄くて軽いので荷物にならないのもいいですね~!おかげでよく見失います!

Q5.今後挑戦したいアウトドアは?

アウトドアにあたるかどうか分からないですが、スカイダイビングやバンジージャンプ、パラグライダーなど、空飛んだり落下する系にあこがれています。とにかく宙に浮きたい。生きてる間にタケコプターが開発されない限り、この挑戦は人生の課題です。

それなりにお金かかるだろうけど、もし奇跡的にお金が降ってきたらそれに使いたいと思います。今まさに空飛びたいな~と思っている方、是非ご一緒にどうでしょう!?

----------

\ こういう仕事してます! /

前日の記事はこちら