見出し画像

D2C商品紹介 vol.1 「BULK HOMME」

はじめまして。スペースエンジンで営業をしております蘇鉄本(そてつもと)と申します。
D2C商品紹介では、弊社社員の注目している商品を毎週pick upして商品の使用感などを配信致します。今週は木村拓哉さんのCMで話題になっている、今最も注目すべきメンズスキンケアD2Cの「BULK HOMME」をご紹介させていただきます。

ブランド説明

「BULK HOMME」はメンズスキンケアの、ベーシックであり続けるブランドです。Amazonの洗顔、化粧水、乳液の売上ランキングで1位になるまでブラインドテストを繰り返し、男性が好む「さっぱりとした使用感」「何もつけていないような使用感」など、多くの男性が求める理想の使用感を実現。

「BULK HOMME」の使用感

iOS の画像

■洗顔料(THE FACE WASH)
「BULK HOMME」公式ページに載っている「HOW TO USE」を参考に洗顔を行っていきます。

【STEP1】
まずは10円玉大を泡立てネットまたは手のひらに取り、少しずつぬるま湯を加え、空気を含ませながら泡立ててください。

iOS の画像 (1)

泡立ちがいい...!
そして顔に付けなくとも分かる濃厚で弾力のある泡のクッション...!!

【STEP2】
ぬるま湯で濡らした顔に泡をたっぷり乗せて、泡を転がすように顔全体を優しく洗ってください。

【STEP3】
毛穴やテカリが気になる場合は、皮脂が出やすい鼻・額を中心に、こすらないように優しく丁寧に洗ってください。

iOS の画像 (4)

洗顔時に摩擦がないとは...素晴らしい...!
泡が肌に吸い着くような感覚です。不要な汚れや余分な皮脂のみを吸着洗浄しつつ、肌に必要なうるおい成分を残すことが「BULK HOMME」の特徴なようです。

【STEP4】
ぬるま湯で入念に洗い流してください。泡の残りやすい髪の生え際や耳周りは、特に気を付けてすすいでください。

これで洗顔は完了です。使用後はかなりすっきりとしていて、肌のツルツル感を非常に味わえます。

iOS の画像 (2)

洗顔はこれで終わりなので、後は仕上げの化粧水と乳液です。

■化粧水(THE TONER)
「高い保湿力を持ちつつ、男性でも使いやすい使用感で低刺激の化粧水」をコンセプトに研究開発したようです。塗り終わった後の潤い感に対するサラッと感も凄いのですが、洗顔後すぐにTHE TONERを塗ると浸透力の凄さが特に分かります。これも素晴らしい...
THE TONERも公式ページの「HOW TO USE」を参考に使用しています。

【STEP1】
使用量の目安は500円玉大です。目安量の1/2~1/3を2~3回に分けて入れ込むと、よりなじみやすくなります。

【STEP2】
化粧水は手のひらで温めるように手全体に広げ、顔全体にハンドプレスしながら優しく入れ込んでください。

【STEP3】
乾燥しやすい目元、口元や髭剃りのダメージを受けやすいアゴ周りは、重ね付けしてより入念に保湿しましょう。

【STEP4】
肌表面にベタつきがなくなり、肌が手に吸いつく感覚になれば、化粧水が角質層まで浸透し、肌が潤った合図です。

■乳液(THE LOTION)
「肌にとって最適な水分&油分バランスを供給する」ことをコンセプトに研究開発したようです。私は乾燥しやすい肌なので、乳液に最も求めるのは保湿力なのですが申し分ありません(冬の時期でも本当に乾燥しません)。しかし、THE LOTIONを使用して私が一番驚いているのは圧倒的な軽さ(ベタつきを感じない)です。是非皆さんも一度お試しいただきたい...まじでオススメです!!
THE LOTIONも公式ページの「HOW TO USE」を参考に使用しています。

【STEP1】
使用量の目安は10円玉程度です。目安量の1/2~1/3を2~3回に分けてなじませると、よりなじみが良くなります。

【STEP2】
乳液は手のひらで温めるように手全体に広げ、こすらないように顔全体に優しくなじませてください。

【STEP3】
乾燥しやすい目元、口元や髭剃りのダメージを受けやすいアゴ周りは、重ね付けしてより入念に保湿しましょう。

【STEP4】
肌表面にベタつきがなくなり、肌がもっちりしてきたら、乳液が角質層まで浸透し、スキンケアが完了した合図です。

iOS の画像 (3)

コロナウイルスの影響で人と会う機会は減りましたが、"顔は一生使い続ける名刺"ということでこれからもケアを続けていきたいと思います。年齢を重ねても木村拓哉さんのように肌の綺麗な男性になれますようにと願いを込めて最後は話題のCMポーズで(笑)

店舗での販売実績

全国の「LOFT」「東急ハンズ」「イオン」etc...の小売店から美容室、サロンなどでもお取り扱いしております。
BULK HOMMEは「グローバルNo.1」のブランドになることを目指し、海外でもフランスの若き天才サッカー選手のキリアン・エムバペ選手をアンバサダーに起用するなど今後更に成長し続けるでしょう。海外の実店舗でも当たり前のように販売される日も近いのではないかと思います。


いかがでしたでしょうか?
D2C商品のご紹介は毎週金曜日に配信いたしますので、次回ご紹介させて頂く注目ブランドも是非ご期待下さい!
それではまた来週お会いしましょう〜