見出し画像

【宇宙ニュース】【JAXA 三浦大知氏をアンバサダーに】

【概要】

おはようございます。宇宙地球館です。

さて、本日も宇宙に関する投稿をさせていただきます。

今日はアーチストの三浦大知さんがJAXAの地球観測衛星

「だいち」のアンバサダー就任そして三浦大知氏の

新曲「ALOS」がテーマ曲として使用されることも

正式に発表されました。

JAXAの筑波宇宙センターや種子島宇宙センターを訪問した三浦さん。

「この楽曲が、聴いてくださった皆さんと『だいち』シリーズ衛星をつなぐ

一つの橋になれば幸いです」とコメントしております。



JAXAで撮影中の三浦大知さん

【三浦大知さんへの印象】

下記にURLを貼っておきますが、JAXAのYouTubeチャンネルに

三浦大知さんとJAXAの職員さんのやり取りの中で

三浦大知さんがすごい好青年で物腰柔らかい印象を受けて

素晴らしい人だなあと改めて感じました。

【JAXA×三浦大知】筑波宇宙センターで三浦大知が学ぶ!地球観測衛星について(前編)

https://youtu.be/u_zs6wKC9BY

【JAXA×三浦大知】筑波宇宙センターで三浦大知が学ぶ!地球観測衛星について(後編)

https://youtu.be/X-hiLPHGmq0

これを機会にして三浦大知さんをご存じない方や

三浦大知さんファンの皆さんの相互交流(三浦大知さんファンは

宇宙に興味を、宇宙好きは三浦大知さんに興味を)

抱くきっかけになればよいですね。


地球観測衛星だいち2号(現在4号まで開発中)

とても良い試みだと思いますし、

僕は三浦大知さんを応援します。

ではまた次回の投稿でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?