見出し画像

【地球の紹介と最後はゼロで終わる】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日は地球の紹介と「最後はゼロで終わる」について

お話ししたいと思います。

【本日の地球】

【宇宙から見た朝を迎えた地球】です

神秘的な感じしますね

最近僕自身がこの世の中に対して色々と思うことがありますが

なんか世の中こんな閉鎖的というかこんな感じだったかなあって

感じることが多々あります。この美しい地球を見たら

そんなことがちっぽけだって認識になれば気持ち楽になるのに・・・

このお話は今度お話したいと思います。

【最後はゼロで終わる】

今日はもしかしたら暗い話に感じる方もいらっしゃるかも

しれませんが、決してそうではなく

僕が話す話は基本ネガティブな話は致しませんので

前向きに捉えていただければ幸いです。

「人生はプラスマイナス最終的にゼロ」という

世の摂理について簡単にお話しできればと思います。

今ご自身が苦しいなあって思ってること

辛い、上手くいかない、自分の好きな野球チームが勝てないとか

大きな辛さから小さな辛さまで様々なものがあると思いますが

生きていれば良い時もあれば悪い時もありますよね。

だけど悪い時が目の前で起こってる時は一時的な物であり

長い歴史の中での1ページにすぎないものなのです。

だって振り返ってみたら良い事だってたくさんあったはずなんですが

普段忙しくなるとそういった記憶も薄れて忘れてしまうんですよね。

だから目の前の視界に入ることが全てと思ってしまうのです。

「人生のプラスとマイナスのバランスは50対50で

最終的にはプラスマイナスゼロで終わる」んです。

だから悲観しないでいただきたいのです。

これから良いこと、ラッキーなことがたくさん自分に起こると

思えば気が楽になると思います。


もっと広い視野で心も広く生きましょうよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?