見出し画像

【ZOZO創業者 前澤友作氏が宇宙へ行って思ったことそして・・・】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日はタイトルにありますように

「「ZOZOTOWN」の創業者 前澤友作氏が宇宙へ行って思ったこと」

についてお話していきたいと思います。

「ZOZOTOWN」とは、ファッション通販サイトで

僕もたまにお世話になります(笑)

その創業者である「前澤友作」


前澤友作氏

前澤氏といえば、民間人としてロシアの宇宙船ソユーズに

乗って「100億」という巨額な資金をはたいて

宇宙旅行を果たしています。


実際に宇宙に行った前澤氏

前澤氏のYouTubeとか拝見しましたが

iPhoneで地球を撮影したり無重力体験をしたり

すごい羨ましく思いました(笑)

その中で特に印象に残っているのが

「この宇宙船に全ての各国の首脳陣を集めて

世界会議を地球を眺めながら実施すればよいのに」です。

これは僕も大賛成で、なんで俯瞰で物事を観れないのかなあって

思ってて、争いごとをしたところで

何も変わらないのになあって思ったりしてます。


見づらいかもしれませんが月がうっすらと・・・

今現在、人類が住める唯一の星が「地球」です。

火星や月をテラフォーミングする(つまり地球に似た環境に疑似的に

作り上げていくこと)計画もあります。

それ自体は僕は否定はしないですが、まずはこの地球で

未来永劫快適な環境で全ての人たちが平和に暮らせるような

状態をキープ出来てそこからかなあなんて勝手ながら

思ってしまいます。

今日もこの地球に感謝しながら僕は1分1秒を

噛みしめながら生きていく。


45億年の重みがある地球 素晴らしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?