見出し画像

子どもに教える「宇宙のはじまり」

宇宙のはじまり

今回のお話内容
● 子どもに教える「宇宙のはじまり」
現在、世界中の科学者のほとんどが支持している宇宙誕生説ビッグバンについてのようすを、子どもさんにも分かるようにお話したいと思っています。
 

「ぼくらの宇宙教室」開催について

今、宇宙開発・天文学などにおいて急激な進歩があることから宇宙の新しい時代に入ったと言われています。これからテレビ・ラジオ・新聞などのニュースにおいて宇宙関係の内容がたくさん報道されると思います。

初めての星・ファーストスター発見を目指すジェームズウェブ宇宙望遠鏡 写真提供:NASA

こんな宇宙の新しい時代になったのを機会に、時代に遅れないためにも、宇宙のことを知ろうと思った方や、学びなおそうと思った方のために「ぼくらの宇宙教室」をスタートすることにしました。

多くの皆さんに参加して頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。


ここから先は

3,977字 / 20画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。