見出し画像

高幡不動尊【本厄 厄除け】 土方歳三 像

 .・。.・゜✭余白を考える人、代表の田島です✫・゜・。.

尊敬する人
2022年4月8日SDGs

私、生まれが「1998年7月20日」でして、今年が本厄です。ですので、日野の高幡不動尊に厄祓いに行ってきました。

お護摩、参拝し修行してきました。私自身、何を信じているわけでもないのですが、昔は苦行のように感じていたお護摩が、最近はありがたく感じるようになりました。これも1つの成長ですね!

ここでの修行とは、「悟りを求めて仏の教えを実践すること」という意味で使っていますが、悟りを開けたかというと微妙なところです。笑

現代で修行とは「何かを極めるために努力する」という意味で使われています。どんなに才能があっても努力なしにはうまくいきません。自分自身に力をつけることはすごくいいことですよね!

土方歳三

と、そこえ、土方歳三像

土方歳三は新撰組の副長で日野の出身です。土方歳三も剣術を極め、ひたむきに修行をしたからこそ、時代を超えて多くの人から慕われる存在になったのかもしれませんね。

経営理念


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?